水出し緑茶が美味しい季節です!

こんにちは、hanaです。

何かのCMか?

みたいなタイトルになっちゃいました!笑

毎日、汗をかく季節には、水分摂取が欠かせません。

私のお気に入りは、水出し緑茶です。

え?お茶はカフェインが入っているから、

水分補給にはあまり良くないのではないの?

と、思われる方がいらっしゃるかもしれません。

実は、水出しにすると、

高温のお湯で抽出する場合よりも

カフェインの量が抑えられるので

おトイレが近くなるということもなく

寝る前に飲んでも眠れます。

そして、寝起きが良くなる効果もあるのだとか!

どうやって作るの?

作り方はとっても簡単です。

水出し緑茶の作り方

1.ポットに緑茶パックを入れて

2.お水を注ぐだけ!

まあ!なんと簡単なのでしょう!!笑

これって、作り方って言うのー??笑!!

忙しい主婦にも優しいです。

水道水そのままは、ちょっと心配なので、

念のため浄水器を通してます。

お高いやつ。

ええ。そこは、ちょっといいやつ使ってます。

って、嫌なやつですねーーっ!!笑

高級な緑茶を使うとさらに旨みが増すのだとか。

うちは茶葉は、普通のやつだけど。

氷を入れて冷たい温度で淹れると

さらにカフェインの抽出量が減るらしいですよ!

お湯で入れるよりも、

甘味成分のテアニンがたくさん出てきたり、

ビタミンCも壊れずに採れるので、

味も美味しいし、緑色が綺麗に出てくれます。

見た目も涼し気でいいのよね!

母に出したところ、気に入ったようで、

実家でも水出し緑茶を作ってるみたいです!

良かったら、試してみてくださいな。

それでは、今日はこの辺で!

お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする