自己否定や罪悪感など、窮屈な思い込みの檻の世界から、こっそり抜け出してみませんか?

期間限定

「1日5分からこっそり始める言霊瞑想」

電子書籍をプレゼントいたします。

思い込みの檻から脱出する!

はじめまして、hanaです。

このサイトに遊びに来て下さいまして、ありがとうございます!

あなたは普段、何気なく過ぎていく日々の中で、

  • いつも自分に自信が持てず、すぐに落ち込んでしまう。
  • 嫌なことがあると、そのことに囚われてずっと考え続けてしまう。
  • 行動するための一歩が、怖くて踏み出せない。

というようなことに悩むことはありますか?

もしあるとしたら、

それって、私の過去の悩みと同じです!!

私の場合は、はみ出すことを嫌って、

目立たないように過ごし、自分の考えを表に出すよりも、

人の考えを聞いては、嫌われないように合わせて、、。

人の目を気にして、いろいろと悩みながら

協調性をフル稼働させているのに、

人間関係の悩みは尽きない、、、。

そんな窮屈な日々でした。

ですが、それって実は、

自分が知らないうちに、勝手に作り上げていた

思い込みという幻想の世界の出来事だったんだな、、

ということに言霊瞑想を通して気づき、

人生に変化が起こっていきました。

はじめましてですので、

私自身について、簡単にご説明させて頂きますね。

私には、特殊な能力だとか、

特別に優れたことがあるわけではないし、

山で修行した経験もない。

むしろ、ごく普通の一般的な学校生活を送り、

普通に就職して仕事をしながら

子育てをしている、ありきたりな主婦です。

こんな私がしてきたことなので、

言霊瞑想と言っても、

教えられることも、大したことではありません。

すごく専門的というわけでもないです。

けれども、そんな私だからこそ、

普通の人が行いやすい、進めやすい形での

瞑想方法をお伝えできるのではないかと思い、

言霊瞑想をお伝えする活動を始めました。

私達が経験している世界は、

視覚や聴覚などの体が伝えてくる情報を

頭の中で統合して創り上げられている

一種の幻想の世界とも言えます。

幻想の世界だから、変化させることができる。

そんな不思議な力が言霊瞑想の中にあります。

けれど、本当は不思議でもなんでもなくて、

言霊や瞑想を利用することで

変化が起こるというのは、

考えてみれば当然のことなんです。

自分の頭の中に繰り広げられている幻想の世界、、

つまり思い込みの世界に縛られて、

ほとんどの人は自動化された思考の中で生活しています。

それは、思い込みの「自分らしさ」だったり、

思い込みの「こうするべき」だったりしていて、

知らないうちに、私たちを窮屈な世界に閉じ込めています。

人間の思考にはパターンがあって、

人それぞれに経験や記憶、知識が異なるように、

それぞれの癖があります。

そして、それは自分の思考を客観視したり、

視点を変えて見つめる

という新しい癖を作っていく事で、

変化させていく事ができるという理屈です。

過去の私は、身近な人に愚痴や悩み事ばかりを

話し続けては、相手を疲れさせていることにも、

気づけないような人間でした。

何かアドバイスをもらっても、実行しない。

「でも」「だって」が繰り返し出てくる。

延々と同じことを話し続ける思考のループ。

なんでも、悪い方向に解釈しようとする

思考の癖がありました。

このような考え方だったので、

誰かに依存しがちだったり、

その結果、誰かの都合の良いように

振る舞うことが自然と身に付き、

利用されたりして、

人間関係の悩みが尽きない状態でした。

健全で対等な人間関係は、

依存ではなく、自立することから始まります。

私は、仕事と子育てという忙しい日常の中で、

独学で瞑想を実践しながら、

心と向き合う事をしていきました。

そうしなければならないほど、

ストレスまみれでした。

そして、結果的には、

自分の感情との付き合い方や

自分自身の思考パターンへの気づきと変容を経験したことで、

悩み事に囚われる時間は、自然に減りました。

今は、誰かに悩みを聞いてもらうことは

少なくなっていますが、

心の闇と向き合うという

辛い道のりを通過する過程では、

誰か、話を聞いてくれる人がいたら良いのに、

と思っていた頃がありました。

心の闇を見つめてきたので、

自分が乗り越えてきた部分に関しては、

他の方のお悩みにも寄り添えるのでは

ないかな、、と想っています・・!

依存は良くないですが、

あなたの自立をサポートするという形で、

関わらせて頂けたら嬉しいです。

私の場合ですが、悩みの原因となっていた

思考の癖が変化したので、

初めは「思考の癖を手放す」

ということをしていましたが、

今では手放すことすら必要としないくらい、

過去に悩んでいたような事柄には、

ほぼ反応しなくなりました。

私のことをよく知る身近な人達からは、

「hanaは、昔よりも強くなったよね。」と言われます。

客観的に分かるほどの変化があったのだと思います。

もちろん、人生には山あり谷ありなので、

いつも何かしらの課題はやってきます。

けれど、以前とは悩みの種類が変わりました。

今の私の悩みは、

自分らしく生きるための建設的な悩みが多いです。

それは、より積極的に自分の人生を生きようとする気持ちが

自分の中に芽生えているためです。

もちろん、その中で外さなければならない、

過去の思考の癖が、

忘れた頃に出てくることもありますが、

囚われて抜けられなくなることはありません。

これも、自分の面倒を自分で見る、

つまり精神的に自立したことによる自信が

そのような変化をもたらしてくれました。

言霊瞑想をしていると、誰の言う事を受け入れ、

どの考え方がしっくりくるか、

ということにも敏感になります。

こういう選択をする場面では、

自分の感覚を頼りにするようになりました。

自分が好きな考え方や

納得できることを取り入れながら、

あるいは、内側から湧き上がる魂の声に

耳を傾けることを大切にして、

自分軸を作っていく。

こういう作業が行いやすくなっていきました。

「他の誰かにどう思われるか」よりも、

たった一度の人生なのだから、

「自分はどう思うのか」を大事にして生きる。

こういう考え方や生き方につながっていきました。

そして、今では、過去の自分と同じような悩みを抱えている人に、

「変われるよ」ということを伝えていきたいと想っています。

人は、いつだって、いつからだって、変われるのだと思います。

檻から抜け出す鍵は、いつも自分の手の中にありました。

自分が何を望んでいるのかということを

感じ取ってみて欲しいです。

そして、変わることを望んでいるのであれば、

それは全てあなた次第で変えられることなんです。

才能が必要とか、そう言う事はありません。

何よりも必要な事は、

心からの「変わりたい」という気持ちです。

言霊瞑想は、特に副作用もなく

初心者でも安全に行う事ができます。

実践するのは、1日5分からでもできます。

(1分を5回でも、2分と3分でも大丈夫!)

ただし、歯磨きなども、

磨き方が不十分だと虫歯になってしまったり

することがあるように、

瞑想方法も、やり方がうまくいかないと

効果を感じられなくなってしまいます。

そこで、hanaが実践して

このやり方だったら実際に効果があった、

という瞑想のやり方を、

無料の7日間講座にまとめました。

1日1通お送りさせて頂きます。

良かったら、登録してみてくださいね。

思い込みの檻から脱出する!

はじめて作ったメルマガ講座ですので、

内容が分かりにくかったり、

不十分だったりすることもあるかと思います。

ご質問がありましたら、

遠慮なくご連絡いただけましたら幸いです。

また、メルマガ講座では順を追って確認しにくいことも

あると思いますので、

言霊瞑想の全体像を理解しやすくするために、

電子書籍を作りました。

記事の冒頭でご紹介したものですが、

これを特典としてプレゼントさせて頂きます。

さらに、私自身が力をもらった特別な言霊、

私が「魔法の言葉」と名付けているものですが、

この特別な言霊を記したオリジナルのスマホ用壁紙を

併せてプレゼントさせて頂きます。

4種類ありますので、お好きなものを使ってみて下さい!

目につくところに

魔法の言葉を置いておくと、

想い出すたびに力を分けてくれます。

言霊瞑想を継続するうちに、

少しずつ思考の変化に気づきやすくなっていくと思います。

そして、変化は少しずつ自然な形で起こっていきます。

思考の変化を通して、

不要な思考の癖を手放していくと、

余計なことに悩む時間が少しずつ減っていきます。

そして、自分の中から湧き上がる

「こうしていきたい」の声や

「これが好き」という感覚を大切にしながら、

意識的に言葉を使っていくと、

少しずつ人生は好転し始めていきます。

  • 「今まで、やりたかったけれど不安でできなかった。」そんなことに挑戦する勇気を持つことができたり。
  • 「苦手なあの人」のことが、理解できるようになったり。
  • 言いたいことが言えなかったけれど、伝えていく勇気が持てたり。

そして、思い込みが変化していくことで、

人間関係が変化し、

時間の使い方が変化し、

行動が変化し、

人生そのものを変えていく力を育てていくことが出来ます。

このタイミングで出会う事ができたことを

心から嬉しく思っています。

このご縁をきっかけに、あなたの人生がより幸せな方向に

進んでいく事を願っています。

hana

思い込みの檻から脱出する!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする