大好きな仕事をしている人と幸せの連鎖

こんにちは、hanaです!

今日は、うっかりと炊飯器をセットする時間を間違えて、

夕飯が遅くなってしまいました。

旦那が少し不機嫌になっても、まーったく気にしません。

「しまった!ごめん!」と言いつつ、

相手の気分は気にせずに知らんプリンしています。笑

それで、良いのです!

嫌な気分は頂かない。影響されない。

それも、大事なことだと思うのです。

ところで今日は、

大好きな仕事をしている人について

書いてみたいと思います。

千聖さんは、

大好きな文章を書くことを仕事にしながら、

好きな事を仕事にすることをサポートされています。

そして、千聖さん自身に落ち込むことがあったりしても、

いつも思いやりのある文章を書かれています。

そんな文章を読んで、

千聖さんのファンになり、

千聖さんの文章を読んでいる時は、

とても幸せを感じています。

好きな事を仕事にすると、

人は光を放つのだな、、と感じます。

周囲の人にも幸せが伝わっていく、、

幸せな人が増えることは、

とても良い循環を生むということを

感じられます。

他の大好きなことを仕事にしている人を

見ていてもそうです。

好きな事を仕事にしていると、

夢中になって、より良いものを創りあげていきます。

なので、結果的に、

サービスを受ける人も幸せになります。

そんな、好きな事を仕事にするって、

とても素敵なことですよね!

世の中の多くの人が、もっと、

好きな事を仕事に出来る世界になったら、

とても素敵な世界になるだろうなと思います。

AIが進化し、人が行う仕事が減り、

仕事を失うと捉えることもできるけれど、

好きな事を仕事にできるチャンスにも

なっていくのかな、、とも思います。

もっと、時間や場所に縛られない

働き方もあるのかなと、思ったり。

幸せになれるチャンスをつかむかは、

やはり、自分次第なのだと思います。

これから先の世界が、

光に満ちた世界になるように、、

心から願っています。

今日も、お読みくださいましてありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする