瞼の裏に大聖者現る。

こんにちは、hanaです。

お元気ですか?

暑さが続いて疲れが出てくる

時期だなと感じています。

暑い時期はいつもより汗をかくし

代謝が活発になっているので

たくさん水分が必要になります。

最近は、

髪や爪の伸びる速さが速くなって、

美容院で美容師さんに

そんなに時間経ってないのに

伸びましたねと驚かれました。

確かに。

なんとなく自分でも

そんな気がしていました。

爪も1週間に一度切れば十分だったのに

最近は1週間に2回くらい切っています。

体は頑張っている。

どうりで怠くなるわけですね。

疲れている時は

ゆっくり休憩することも大切ですね。

今日は、また、

不思議な体験の話を書こうかなと思っています。

誤解を招きそうな内容だから

本当は、書かないで黙っておこうと

思っていたことだったのですが、

もう、これだけいろいろ書いているから

一つくらい変なことが増えても

あんまり変わらないかな。笑

突然の不思議な出来事

あれは、いつだったか。

確か、南海トラフの注意報が出ていた頃で

多分8月13日か、

その前後あたりだったかなと思うのですが、

布団に入って眠ろうとして

瞼を閉じていたら

高齢の男性がこちらに向かって

頭を下げている姿が見えました。

一体なんだろう。

誰かな・・・?

あ、これは、

パイロット・ババジ・・・

写真でしか見たことがないのですが

独特な風貌ですぐに分かりました。

え?なんで?!

え?

・・・・・・え?!

いやいや、

私に頭を下げる必要なんて何もない。

もちろん、知り合いでもないし、

会ったこともない。

ないのに。

それなのに。

パイロット・ババジは、

丁寧に2回も3回も

深々とお辞儀をされてから

姿を消しました。

???

・・・???

畏れ多いし

不思議すぎるし

・・・・???

いやー・・・・・・。どういうこと・・?

ご存知ない方も

いらっしゃるかもしれないので、

念のためご紹介させて頂きますと、

パイロット・ババジは

ヒマラヤ大聖者のお一人で

ヨグマタジ相川圭子氏の

兄弟弟子にあたる方です。

標高7000メートルのヒマラヤ山脈で

千日回峰行みたいなことができたりする

めちゃくちゃすごい方で

リアルな仙人といったところでしょうか。

命がけの公開サマディを

なんと110回以上も行われたという

まさに超人です。

そんな方だから

おそらく意志一つで体を離れて

どこにでも行ける。

・・・とは思いますが、

なんで会ったこともない

私の目の前に現れて

しかも、とても丁寧に

ご挨拶されたのか。

意味が分からなすぎて。

これは、ただの空想。

そうですよ。きっと。

まさかー・・・と思ったので、

このことは忘れよう。

気のせいだ。

そういうことにしておこう。

そう・・・思っていたのですが、

そんな矢先に、たまたま知ったのが、

パイロット・ババジが

この世を去られたことでした。

8月20日のことだったそうです。

本当に・・・驚きました。

Googleでpilot baba で検索すると

最初のページの頭に出てきました。

死去 2024年8月20日  と。

なんとも言えない

複雑な気持ちになりました。

何かの間違いではないかと調べてみたのですが、

一部のメディアではニュースとして扱われていました。

‘Pilot Baba’ passes away at 86: A spiritual leader and former IAF pilot who met ‘Ashwatthama’ (msn.com)

この世界を見守ってくださっていた

尊い聖者が旅立たれたこと。

陰ながら福島の災害を

防ごうとして下さっていたこと。

もう、本当に感謝しかないです。

人間の私は、

なんとも言えない

悲しさを感じますが、

きっと素晴らしい世界に

いらっしゃると思いますので、

本来は悲しむべきことでも

ないのだと思うのです。

だけれど、

このどうしようもなく

悲しい気持ちはなんだろう。

会ったこともない方なのに

こんなに悲しくなるのは

とても不思議です。

ただ、この地球が

平和でありますように。

心よりお祈り申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする