地球の変化を空から感じた話

こんにちは、hanaです。

最近、地震や台風が

次々にやってきて

天も地も荒れていますね。

大きな被害が出ないことを

祈るばかりです。

そんな中でも、

地球は輝きを放っている。

そんなことを感じることがあったので

備忘録として、書き残しておきたいと思います。

不思議な美しい光景

強くて眩しい日差しの中で

激しい雨が降り注ぎ、

直後に小さな虹が現れた。

数日前に、こんな珍しい光景を

台風が近づいてくる

変わりやすい天気の中で見ました。

最近、現実世界が

おとぎ話の世界のように

感じてしまうことがあるくらい

不思議な美しい景色を

見かけることがあります。

そんな時は、見慣れた景色が

突然、とても美しく見えたりします。

あれ、いつもの景色なのに

なんか、美しいなと

見惚れてしまうかのような。

それは、空の色が

なんとなく不思議な色を

放っていたりする時で。

特に、幸せな出来事があって

心が浮かれていたからとか

そういうわけでもなく、

本当に何もない

普段通りの日に

そんなことを感じます。

これは、私だけではなくて

不思議な天体現象を見たという話を

身近なところでも

聞くことがありまして、

太陽の周りを丸く取り囲むように

不気味な黒っぽい雲があって、

その周りに光の輪ができている

珍しい写真を見せてもらいました。

「こんな景色なかなか見れないよ!」

と、いつもそこにいる

おじさんが教えてくれたそうです。

他には、

彩雲の映った写真もあって。

なんとなく地球が変化しているような。

そんな変化を空の様子から感じました。

あなたの周りでも

そんな出来事は起こっていますか?

良かったら、教えてくださいね!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする