人生の転機は突然訪れることがある

こんにちは、hanaです。

調子はお変わりないですか?

人生にはいろんな節目がありますが

自分が学びのために

生まれてきたと仮定するなら、

何か、向き合ってこなかったことや

目を背けてきたことと

どうしても対峙せざるを得ない状況が

やってくることがある。

エネルギーが限界に達すると

どこかで反転現象が起こる。

そんなことを感じることがありました。

私に起きた出来事ではないので、

具体的に何が起きたのかを

書くことはできないのですが、

人生に訪れる突然の転機は、

そのようなものかもしれません。

予想だにしなかった事態。

それは一見、

悪いことに見える出来事が

多いかもしれません。

けれども、

ピンチはチャンスというように

そういう時こそ、

向き合うべき課題と直面すべき時

と言えるかもしれません。

そのことを乗り越えた時、

魂にとっての大きな財産

飛躍となる学び

そんなものが

得られるのではないかと思います。

それは、次元を超えた宝物で

失うことのないものだろうと思います。

自分の間違いに気づかず

がむしゃらに突き進んできた

人の忠告を無視してきた

小さな災難で

気づくことができなかった

そんな人には

突然人生を揺るがすような

大きな出来事が降りかかる。

けれども、

それは最大のチャンス。

向き合う勇気を持つことで

価値観の大きな変化や

違う視点から物事を眺めることが

できるようになる。

稀に、昔と今とで

全然違う人間のように感じるほどの

変化を感じさせる人がいます。

若い頃、ツンツンに尖っていた人が

年を経て、とても穏やかで丸い人に

なっていたりするように。

頭がカチコチに凝り固まっていて

バリバリの唯物論者だった人が

臨死体験を通して

見えない世界の重要性に

目覚めて受け入れるように

なるかのように。

ピンチを乗り越える鍵は

自分の内側にあって

目を背けてきた嫌なことと

逃げずに対峙することで

道は拓けていく。

何かのヒントを得るには

瞑想が役に立つこともあるし

人に話してみることで

違う視点からの話に

ハッと気づくヒントが

見つけられたりすることもある。

言霊瞑想も

そんなことに役立つものですので、

良かったらいらしてみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする