心が揺さぶられて不安になる時には

こんにちは、hanaです。

今年は自然災害が多いですね。

いろいろと心を揺さぶられるような

出来事が起こりやすい

そんな年なのかもしれません。

人生には良い時と悪い時が

巡るようにやってきて

人によって向き合うべきことも

それぞれにあって

なんとなく風向き悪い・・

そんな時こそ

じっと心を静かにして

過ごしたいなと感じます。

何か不安な時や前向きになれない時は

それを解消するために

いろいろ行動するよりも

時を待つ

そんなことも大切なのかなと

感じています。

不安や恐怖を元にした行動は

それが元になっているので

行き着く先も

あまり幸せを見込めない。

潜在意識の性質は

現状維持であることを考えると

そんな風に思えてきます。

それなら、自然に変化を待ち

ずっと悪いままということは

あり得ないので

心が落ち着きを取り戻した時や

輝きを感じられるような時が

来た時のために準備しておく。

見えないところでコツコツと

静かに春を待つ

冷たい土の中の種のように

じっとしていることも

大切な時があるように思います。

hanaは最近、なんか心がざわつく・・

そんなことを感じていました。

なんでかな・・?と思って

夏バテで体が不調なのかもと、

鉄分やビタミン、塩分を意識して補給しました。

体調は良くなったのですが、

それでも、なんかざわつく・・。

なんとなく湧いてくるような

この感じは・・・・?

そういえば!と思い出したのですが、

ここ最近、社会情勢の変化が大きいですよね。

円相場の変化や株価の暴落、

米不足や自民党の総裁選挙、

台風や地震、南海トラフ注意報・・

生活に影響するような

大きな出来事が立て続けに起きていて、

集合意識の不安定さが

無意識に影響していたことに気づきました。

また、私達は星の影響も受けているので、

冥王星が水瓶座からやぎ座へ逆行するのが、

2024年5月3日から10月12日とのことなので、

そんな影響も関係していそうだなと。

占いとはいえ、実際の天体の移動なので、

現実とリンクしているのは、

当然のことだと思います。

そんな時こそ、真ん中にいること。

自分の真ん中に静かに座って、

台風の目のように、周りが騒がしくても

そこに居れば影響されない場所にいることが

大切になるなと感じました。

そして、そうすることは、

集合意識にとっても、良いことなのですよね。

最近のエピソードから

職場のミーティングで、

仕事ができる人と話をしていた時のことです。

今後の事務所の方向性のことで、

割と大きな変更があることが発表されました。

上司の采配ミスで、

私の仕事量が大変な状況になりそうだったので、

ここは見直してもらいたい、

という意見を伝えました。

そのことに関して、上司からは謝罪があり、

意見も取り入れて頂けたので、

今後のことは、とりあえず大丈夫そうなのですが。

そのやり取りの一部始終を見ていた隣にいた人が、

「hanaさん大変ですよね。

まあ、僕は準備してたので大丈夫ですけど。(笑)」

ということを言われて、

顔を見ると、なぜかすごいドヤ顔で・・・笑

周知される前に情報を掴んで

「前もって対策してたぜ!」

的な感じだったのかな・・?笑

その方、エニアグラムで言うと、

ものすごく分かりやすい

典型的なタイプ8なので、

きっと、誰かと張り合うのが好きなんですよね。笑

ドヤ顔も無意識なのでしょう。

私は、そういうことに無頓着過ぎて、

一瞬、相手が勝ち誇っている意味が分からず

ポカーンとしてしまったのですが。・・笑

ただ、そのことに対して、

悔しさとか何にも感情が沸かなくて、

ただ、

「へーー。この人は、こういう人なのか。」

としか思わずでした。

多分、台風の目にいるって、

こんな風に影響されないことなのかなと。

客観的にみて、明らかにおかしなことには、

きちんと意見を伝えて、

大変な状況になることは防ぎます。

けれども、取るに足らないこと・・

他者がどう思っているとか、

そういうことに関しては、気にもならない。

良いとか悪いとかでなく、

ただ、ありのままが過ぎていくのを

見守るかのような。

そんな感じでしょうか。

集合意識についても、

いつのまにか感じていたことでしたが、

そのことに気づくだけでも

影響のされ方は違ってきます。

なぜかと言うと、

「気づき、すなわち、客観視」だから。

瞬間的に距離ができて、

冷静に眺められるのですね。

いろいろしてみても、不安にかられる時は、

それから、思う事なのですが、

自分が不調な時にも、良い方向の流れを

感じやすくすることはできます。

それは、ありきたりなようですが、

やはり、効果がある方法として、

自分にとって良い影響を与えてくれる人と会い、

その人の波動を感じることです。

直接会えれば一番良いのですが、

音声とか動画とか文章でもいいので、

「この人に触れると前向きになれる感じがする!」

という人の波動に触れること。

これは、高次の存在もそうなのですが、

価値観が似ていて相性が良いと感じられる相手は、

その波動に触れるだけで癒されたり、

パワーが湧いてきたりするきっかけを作ってくれます。

なので、そんなこともお勧めいたします。

あなたを否定せずに受け入れてくれる人、

志しを同じくする人、

真摯に話を聞いてくれる人の存在は、

心強いものですよね。

私自身も、この人のようになりたいな

という人の波動に触れると

それだけで前向きなパワーをもらえるし、

なぜか分からないけれど、

説明のつかない力が働いて、

シンクロニシティが起こったりするんですよね。

その人に会うと、吉報が入る。

という感じで・・不思議なのですが、

そんなことが起こったりします。

そのような人が周りにいない時には、

言霊瞑想がお力になれるかもしれませんので、

もし、合いそうだなと感じて頂けましたら、

7日間の無料講座も行っていますので、

良かったらいらしてみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする