ある朝の心温まる出来事

こんにちは。hanaです。

お元気ですか?

特に役立つ話ではないですが、

たまには、ほっこり心温まる話を。^^

今日は朝からいいことがありました。

今朝、20分ほど朝寝坊してしまって、

時計を見て「しまった!!」

と、慌てて飛び起きました。

朝の20分は大きい。

まずい!!

あたふたしながら台所に行ってみたら

なんと、いつも私が起きる時間に 

ちゃんと起きていた下の子が、

私の代わりにお味噌汁を

作っているじゃないですか!!

「エ?!!作っておいてくれたの?」

「そうだよ。ママが寝坊したと思ったから、困るかなぁと思って作っておいたんだよ。」

なんと!!

「ありがとーー!!!天使ちゃんっ!!大好きっ!!」

思わずギューっとハグすると照れくさそうにしている。

その後も色々とお手伝いをしてくれたおかげで、

20分寝坊したのに、

いつもより10分も早く朝の支度が終わりました。

「本当にありがとねー!!」って言うと、

「ふんっ!」と、ドヤ顔。

でも足取りは軽やか・・笑

私を起こすのではなくて、

味噌汁を作っておいてくれるという、

この何とも言えない優しさ。

そのエピソードを

後から起きてきたパパに話したところ、

「じゃぁ、お小遣いあげないとな。」と・・

「そんなのいらないもん。」

と、下の子。

パパの作戦もさらっと交わし頼もしい限りです。笑

「見返りを求めず頑張れるなんてすごいわ!」

と思っていたら、

後から、こっそり私のところに来て、

「だからママ、後で一緒にトランプして遊んでね。」

だって。笑

もう可愛すぎる。

私:「しょうがないなー。」

下の子:「一万回だよ!!」

私:「え・・・それはちょっと・・」

下の子:「なに??!」

・・下の子、強し。

・・後から、ちゃんとやりましたよ。

トランプ。

対戦してても、

「頑張れっ」てお互いに応援し合ってて、

よくわかんないけど楽しかったね。笑

それでは、今日はこの辺で。

お読みくださいまして、ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする