相棒のハンドクリーム

寒くなると、空気が乾燥して、

手が荒れやすくなりませんか?

hanaは仕事柄、一日に何度も手を洗います。

そして、消毒もしなければならず、

ハンドクリームは欠かせない存在です。

一日に何回も塗ります。

そうしないと、指先がガサガサになって、

ひび割れてしまうのです。

そんな、大切な相棒のハンドクリームですが、

今まで、いろいろな物を使いました。

尿素入り、馬油入り、

カモミール由来の物や、

ロクシタン、

NIVEA、

資生堂、

敏感肌用の天然由来成分オンリーの物などなど、、、

けれど、大体の製品は、

香りは好きだけど少し強いなと感じたり、

塗った後にべたつきが残ったり、

サラッとしすぎて、すぐに乾いてしまったり。

皮膚の中まで潤う感じがしなくて、

塗っても、表面がヌルヌルするだけで、

手を洗うとすぐカサカサに戻ったり。

一度きりで終わる商品が

ほどんどでした。

けれど、その中に一つだけ、

リピートしようと思った物がありました。

それは、誰もが名前を聞いたことがある、

ハンドクリームの定番とも言える、

アトリックスです。

着けた後のスッキリ感、

ベタつかずサラッとしていて、

香りも優しい。

そして、サラッとしているのに

ちゃんと適度なしっとり感が

ある程度時間が経っても、肌に残ってくれる。

しかも、お値段は500円程度という完璧さ。

hanaはアトリックスの

ビューティーチャージシリーズが

今のお気に入りです。

化粧品は、高ければ良いと言うものでもなく、

手ごろな値段でも良いものは

良いと思っています。

しかも、ドラッグストアに置いてあって、

欲しい時に簡単に買える。

なんて、有難い存在なの!

お気に入りの物って、

やっぱりリピートしちゃいます。

アトリックスよ、今年の冬もよろしく!

ということで、

お読み下さり、ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする