ついてない一日

なんか、今日はついてない日だったな、、

という日はありませんか?

星占いとかで、今日の運勢とかあるように、

その年ごととか、

月ごととか、

日ごとでも、

ついている日とついてない日って、

なんとなくあるような気がします。

そんな中でも、今日はついてなかった。

ような気がする、、、。

早めに動いた方がいいから、と思って

動いたことが、後から覆されて

結局、やり直すはめになってしまったり、、

これは、大丈夫だろうと思っていたことが、

大丈夫でなかったり、、、

例えば、洗濯機をまわしたと思い込んでいたのに、

朝になって確認したら、まわってなかった、、、。

みたいな裏切られ感。

仕事が終わって、もう帰ろうと思っていたのに、

忘れ物があったことに気が付いて

取りに行かなければならなくなったり、、、。

パワーのある時なら、

なんでもなく跳ね返せるような、

こんなことに、反応してしまう日。

やっぱり、人間には調子の波が合って、

良い時もあれば、悪い時もある。

そういうのも受け止めながら、

悪い時は、悪い時で、

無理しない。

出来る範囲で頑張って、休む。

そういう日があっても良いと、

自分に許可する。

いちいち、落ち込まない。

だって、調子の悪い時に考えても

なんか、うまくいかないのだから。

だから、それは、調子のよい日の自分に委ねることにします。

それでは、こんなしょうもない日もあるということで、

あまり、意味のあることが書けなくてごめんなさい。

今日も、お読みくださいましてありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする