異様な眠気の、その先は・・・?

こんにちはhanaです。

体調はいかがですか?

私は、このところの異様な眠気は、

大分おさまってきましたが、

まだ微妙に続いています。

こんなに眠くなることは、

産後に夜間も授乳していた時

以来かもしれません。

強制的に休ませられている。

そんな気がしなくもないです。

変化の起こる前には、

たくさん眠らされることがあると、

どこかで聞いたことがあるようなきがします。

あなたは、いかがでしょうか?

自然界のリズムに合わせて

体にも変化が起きている。

全てのものが1つだとすれば、

それは魚が海の性質の変化に

影響されるのと同じように

必然なのだと思います。

環境の変化も、時代の変化も、

全てが大きく変わりゆくタイミング

きっと、今までの常識が常識じゃなくなっていく。

他人の評価の中に価値を見いだしても

無意味になっていくのだとしたら

自分の中にある大事にしたいものに目を向けて

それを大切にしていくことが

心の支えになっていくのでしょう。

大切にしたいものは人それぞれですね。

心の内側に目を向けて 

胸に手を当て

自分に問いかけること

はじめは聞こえにくいかもしれないけれど

ゆっくりとリラックスできるときに、

良かったら感じ取ってみてください。

それは、自分を大事にすることの

第一歩になるはず。

それでは、今日はこの辺で。

お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする