初詣とおみくじ

毎年、近所の神社に初詣に行くのですが、

今年は、遠足気分で、

遠いところの神社にも行って来ました。

そこは、山の上にあって、階段を上り続けて

やっとたどり着ける場所にあります。

頂上まで頑張るぞ!という気持ちで行きましたが、

中腹までで疲れてしまい、

ケーブルカーに乗るというズルをしてしまいました。笑

けれど、久々にたくさん運動をして、

澄んだ空気をたくさん吸い込み、

気持ちが良かったです。

頂上には、御神水もあり、

澄んだ水を持ち帰ることもできました。

ただ、おみくじの結果は、

細木数子と同じような内容で、

今年は、運勢が低迷しているから、

あまり大きな決断はしないこと、

慎重になり、静かに、あまり動かないこと。

というような内容でした。

これは、近所の神社でも

同じような内容で。。

一度なら気にしませんが、

さすがに、何かの啓示かと思ったり。

う---ん。。。

結論、出ません!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする