1日10分筋トレのその後

筋トレを始めてから、2カ月以上が経過しました。

子供たちからは、

「ここら辺(お腹周り)が細くなったね。」

と言ってもらえるようになりました。

(意外と、気を遣ってるのかしら?)笑

一応、まだ継続はしています。

浮き輪型についていたお肉たちは

浮き輪の形ではなくなり、

ドラえもんの四次元ポケットが

くっついているかなー程度に減りました。

たるんでいたお腹が減っていくという、

目に見える形での変化があると

継続することが楽しくなります。

けれど、ウエストの周径数値はあんまり変化がない。

見た目の変化はあっても、

数字の変化がないって、不思議だなと思いました。

自分で測ったので、少しずれがあったのか?

分かりませんが、きつくなっていた

ズボンがすんなりはけるようになったので、

確実に肉は落ちたのだと思います。

産後から、お腹周りの引き締めをしてこないままだったので、

良い機会になりました。

出産から時間が経ってからでも、

筋肉はついてきてくれました。笑

始めはこなせなかったメニューも、

今は軽々、キレよくこなせるようになり、

夫にまで、「俺、同じことできないかもな。」

と言われるようになりました。

ひとまず、浮き輪肉解消の目標は達成したので、

今後も、今のメニューを続けるか、

次のメニューに変えるかを考え中です!

目標達成できると、スッキリしますね!

余計な間食が減り、

甘いものを摂らない方が、

空腹感を強く感じることがないです。

こっちの方が健康的だなと感じています。

最近は、食後にデザートが欲しくなったら、

お菓子じゃなくて、果物にして、

ビタミンを摂るようにしてます。

もともと、果物は少なめだったので、

小麦粉と砂糖と油脂で作られたお菓子よりは、

食物繊維とビタミンを摂ろうと言う感じで、

ちょっとめんどくさいけど、

りんごや八朔の皮むきをしています。

健康でいるために、

心も体も、年と共に努力して

手入れしていかねばなあと思います。

なんだか、ババ臭い感じになりましたが、

今日も、お読みくださいまして、ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする