プリキュアって、実はリアリティーある?

なにを馬鹿な、、と言う感じの

ぶっ飛んだタイトルになりました。

今日は、タイトル通りぶっ飛んだ感じの内容なので、

興味のある方だけ、

こっそりとお読み頂ければと思います。

女の子が好きなアニメの代表格に

プリキュアがあると思います。

普通の女の子が、ある時運命に導かれて、

プリキュアに変身できるようになり、

悪と戦い、愛と助け合いの力で勝つという、

お決まりのストーリー。

1年ごとに新作が出ているけれど、

話の大筋は変わらない。

このアニメの中で、

悪役の誰かが、悪の組織から派遣されてくるのだけれど、

その悪役がすることは、

人間に憑りつき、思考を乗っ取り、

変身させて操ること。

自ら手を下さないところがまた、

卑怯者の感じが出てますね。笑

そして、乗っ取られる人間は、

何かに悲しんでいたり、怒っていたり、

恨みを抱えていたりする人。

そして、人間を使って、大暴れして、

プリキュアと戦う。

最後は愛の力で人間は正気に戻るのだけれど、

人間は、エネルギーを吸い取られていて、

くたくたに疲れ切っている。

そして、悪役は吸い取ったエネルギーを

悪の親分に献上しているという。

なかなかだな、、と。

現実世界では、プリキュアのように

派手に戦ってはいないけれど、

魔につけ入られる人間の存在はあるだろうし、

逆に、天使に近い存在の影響を受けているような

神々しい人もいる。

目に見えない影響って、

絶対あるよなーって、思います。

そして、人間はどっちになれる要素も

持ち合わせている。

よく、漫画や映画には、

何か現実の出来事の暗示が含まれていたりすると

言う話もあるけれど、

プリキュアもそうなのかもな、、と。

プリキュアも変身するけれど、

光側の戦士といった感じで、

そういう存在と周波数が合っているのかなと。

人間の持つ、心の波動の違いで、

どのような周波数の霊的存在を惹きつけるかが、

変化していく。

宇宙の話を調べていると、

宇宙人にも良いのと悪いのがいて、

能力が高くて、科学も圧倒的に進んでいて、

人間と比較にならないから、

神として崇められたりしていた時代が、

古代にあったのではないかとも思ったりします。

そして、宇宙人と言って良いのか分からないけれど、

別の次元には、私達の肉体では感じ取れないけれど、

霊の姿で存在する者もいて、

きっと、その中にも良いものと悪いものがいる。

そして、感じ取れない次元からの影響も、

確実に存在するのだと思います。

見えない物=存在しない

とは、考えられないです。

ですので、魔につけ入られないように、

思考や感情には、注意したいなと思います。

プリキュアを現実世界と照らし合わせて

見ている子供は、ほぼいないと思いますが、

直感的に「これ、本当のことみたい!」って

感じる子も、中にはいるのかなー、、と思ったり。

今の時代は、特殊な力を有した子供も

多く現れてくれているような気がするので。

この世の中って、いろいろと

考えても考えても謎が多くて、

本当に面白いなと思います。

今日も、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする