体が硬いけど、ヨガで怠さが解消されてる話。

こんにちは、hanaです!

暑さで怠くなっていませんか?

私は、ダルダルーーーです。

汗をかくと、いつもより体内の水分が失われるので、

気をつけて麦茶を飲んでいますが、

それでも、冷房の冷気にさらされたり、

外の熱気にさらされたりを繰り返すと、

体内の循環がおかしくなるような、

疲労が溜まって取れにくくなる感じがあります。

「怠いし、動きたくない・・」と思うのですが、

少し自分に鞭打って、

10分くらいゆったりとした動きのヨガをすると、

結構疲れが取れてスッキリします。

体をケアすることは、心の手入れと同様に大切なので、

注意していきたいです。

hanaがしているのは、瞑想の要素は少なく

体を動かすストレッチ的な要素がメインのヨガです。

呼吸に気をつけながらゆっくりと体を動かせるので、

リラックス効果も感じられて、

自分には合っていると感じます。

これまた、YouTubeの動画を見てやっています。

やっぱり自宅でできるのが、手軽で良いです!

今日は、怠さに負けず、ヨガをすることにした

自分を褒めてあげたいと思います!!

あー、この初めるまでの一歩がしんどいんですよね。笑

そして、私は体が硬いので、

難易度の高いポーズは無理です。笑

多分、私がヨガをしているところをみたら、

「ぷぷッ」と吹き出すかもしれません。

あ、そうそう、まだお腹周りの腹筋エクササイズも

無理のないペースで続けていますよ!

毎日ではないですが。

筋力を上げると言うより、維持できれば良いかなと。

気分や体調に合わせて、

自分のその時にやりたいことを

体の感覚に合わせてやっています。

もちろん、めんどくさくて寝る時もあります。笑

それは、それでオッケーと思ってます!!

それでは、今日はこの辺で!

お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする