今が変化すると、未来だけでなく過去も変わっている?!マルチバースという世界観。

こんにちは、hanaです。

今日は不思議な話をしたいなと思います。

変わったお話しなので、

信じなくても全然大丈夫です!

こんなこともあるのかしら?って、

楽しく読んで頂けましたら幸いです。

あなたは、世の中は不思議に溢れていると

感じたことはありませんか?

常識って、嘘だらけ?と思うようなこと。

例えば、原子自体が存在しないだとか、

ウィルスの存在自体が嘘だとか。

そんなことを考えていたら、

もう、何が本当で何が嘘なのか

頭の中がこんがらがってくるような、

そんなことがいろいろ・・・。

これって、なんなのだろう?と思っていました。

確かに、都合の悪い事実は隠蔽されてきたということが

歴史的にあったのだとしても、

そこまで意図的に隠すのは無理じゃない?

というようなことまで。

「一体、なんなの?」と思っていたのですが、

一つ、面白い考え方を見つけまして、

多元宇宙論という考え方なら、

あり得るのかもしれないと思いました。

多元宇宙論またはマルチバースは、複数の宇宙の存在を仮定した理論物理学の説である。多元宇宙は、理論として可能性のある複数の宇宙の集合である。多元宇宙はすべての存在を含み、そこには、われわれが一貫して経験している歴史的な宇宙に加え、空間、時間、物質、およびエネルギーの全体と、そして、それらを記述する異なる物理法則および物理定数なども含まれる。この語は1895年にアメリカの哲学者で心理学者のウィリアム・ジェームズによって造られたが、異なる文脈においてである。多元宇宙が含むそれぞれの宇宙は平行宇宙と呼ばれることもある。

wikipediaより

泡のようにたくさんの宇宙が同時に存在する世界。

同じようでいて異なる世界線をもつ宇宙。

物質が幻想にすぎず、

すべてのものが振動している世界が真実だとしたら、

共振する他の宇宙にシフトすることも

あり得そうだなと思いました。

量子力学の世界では、不思議なことが

様々に起こることを考えると、

あり得るのかも・・と。

私たちが、いつの間にか

他の宇宙にシフトしていたと考えると、

不可解な事にも説明がつくなあと。

不可解な出来事。

例えば、朝鮮半島やオーストラリアの位置が

いつの間にか子供のころの記憶と

違う位置になっていたり。

私の記憶では、

朝鮮半島は、もう少し北の方にあったはずなのに、

地図を確認すると、九州の近くになっている。

オーストラリアの位置は、もう少し南側で

ニュージーランドの隣あたりにあったはずなのに、

パプアニューギニアのすぐ南に位置している。

こんなことが起こるのは、

私の頭がついにおかしくなったのか、(そっち?笑)

いつの間にか、違う宇宙にシフトしていたからとしか、

説明がつかないのだと感じます。

どうやって、いつ移動したのか?

まるで分からないけれど、

もしも、あなたの記憶も違っているのなら、

いつの間にか移動していたのかもしれません。

時間軸の中で「今」しか存在していないのなら、

「今」が変化すれば、

本当に未来だけでなく過去も変化する。

全然違う世界線に移行する。

こんな魔法の世界みたいなことが

本当に起こり得る世界に私たちは住んでいる。

きっと、自分の内面に共振した世界に

運ばれていくのだろうなと。

そして、自分が良い方向に変化していると感じるから、

きっと、元の世界線よりも

今いる世界線は楽しい世界なのだと思います。

私達が「もしも・・」と考える

様々な可能性の宇宙が

この世界には存在している。

いつの間にか異世界に移動していると言うと、

怖さを感じるかもしれないけれど、

内面に呼応しているのなら、

心を磨くことで良い世界に共振して

運ばれていくのかもしれません。

だとしたら、これからも楽しく

住み心地の良い世界に移行していきたいなと思います!

何にしても、自分の内面の変化によって

今の瞬間と同時に全てが変化していくので、

心を磨き、楽しい気持ちを感じられるように

していきたいなと思います。

今日も、お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする