ちょっと、温泉に行って来ました。

こんにちは、hanaです。

お元気ですか?

今日も楽しく過ごされましたか?

私は、久々に温泉につかってきました。

今日は、そんな温泉でのエピソードから。

hanaの変人っぷりも

ここまでさらけ出して良いものか分かりませんが、

思い切って書いちゃいますね!

常識的な方は、心臓に悪いかもしれませんので、

自己責任でお読みください、、?!笑

それでは、好奇心にあふれた

hanaの奇行をお楽しみくださいませ!

これ、面白そう!と思ってやってみた話。

今回、私が行った温泉は、

広くていろんな種類のお湯がある場所でした。

スーパー銭湯みたいな感じでしょうか。

いろいろ種類がありますが、

打たせ湯って

天井からお湯が一直線に落ちてくるの、

ありますよね。

座る場所が用意されているので、

座ったまま肩とか腰とかに当てて

楽しむものかと思っていたのですが、

たまたま、

直立姿勢で頭のてっぺんから浴びてる

子どもの姿を見かけました。

あー!これは、、!

ぜひやってみたい、、!!!

なんか、滝行みたいじゃー!

ってなりました。

(オイ。子供の真似してどうする・・)

ウキウキしていたちょうどその時、

運の良いことに、

たまたま貸し切り状態に人が居なくなって・・!

よーし、いまだ!!笑

と、

なんちゃって滝行にチャレンジいたしました。笑笑

脳天から温泉を浴びると言う、

生まれて初めての体験は、ワクワクもので、、

直線状に落ちてくるお湯が当たると、

ピンポイントでビビビッて感じる場所が

頭のてっぺんにあって、

まず、最初はとにかく寒気が!!!

3秒も当てていられないくらい、

全身鳥肌が立つくらいくすぐったくて、

震えながら笑ってしまいました。

もう、外から見たら、変人過ぎです。

それでも、なんか良さげな気がしたので、

頑張って耐えてみたら、

だんだん、くすぐったいのはなくなって、

なんか、少し脳のモードが切り替わったような

状態になりました。

なんと表現したら良いのか分かりませんが、

少し別世界を感じるような、、?

目に見えないエネルギーが温泉で

清められるような感覚というのでしょうか。

ん?

なんとも言えない感覚にしばらく浸っていたら、

なんか、遠くで笑い声が・・・

ん?と思って、周囲を見回すと、

一才くらいの小さな赤ちゃん連れのママさんが、

こちらからは死角の場所にいて、

聞こえたのは赤ちゃんの笑い声でした。

っと、よく見たら、

ママさんも笑いをこらえている様子で・・・

しまった!

恥ずかしい!!笑

そりゃあ、もう。

絵的に面白すぎますよ。

全裸で直立不動の状態で、

脳天から打たせ湯浴びてるの見ちゃったら、、、笑笑

多分、私もおんなじ反応すると思う!!!爆笑

必死に笑い転げそうなのをこらえるよね!

まあ、旅の恥は書き捨てと言いますからね。

おほほほほ。

面白かったから、

人に見られなそうなところで、

また、やってみようかな・・笑

懲りない人ですね。

もしも、温泉で直立不動で

脳天から打たせ湯してる人見かけたら、

hanaかもしれません。

なーんて。笑

それにしても、なんとも言えない、

表現し難い感覚でした。

もし良かったら、試してみてください。

って、そんなの勧めるのかい!!笑

ただし、人に見られないように、

お気をつけて・・笑笑

本物の滝行は、冷たい水の中に身を置き、

水圧に耐えて精神を鍛えたり、

すごく厳しいものですよね。

やったことありませんが。

このなんちゃって滝行は、あったかいし、

水圧もそこまでではないし、

脳天にピンポイントだしで、

いろいろと違います。

ただ、見た目だけそれっぽい。笑

けれど、何か日常では感じたことのない

不思議な感覚を感じました。

ちょっとエネルギーに作用するような感覚でしょうか。

エネルギーは循環しているので、

全身に作用したのだと思います。

人によって感じ方は違うので、

もしかすると、何も感じないかもしれません。

ひょっとしたら、

ヘッドスパ的な効果もあるのかも?!

ちょっと、お風呂の後は

髪の質感が変わったような、、?

温泉のせいですね。

今日は、hanaの変な人トークにお付き合いくださいまして、

ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする