忙しい日々で大事にしたいことは、やっぱり基本的なことだった。

こんにちは、hanaです。

年末になり、

いろいろと忙しい時期になりましたね。

hanaもさまざまな用事に追われて

てんてこ舞いの日々を送っています。

時々、やるべきことが多すぎて

頭から抜け落ちる用事もあったりして、

最近、自分で一番驚いたのは、

自分の健康診断を前日になるまで

忘れていたこと。

なんとかしましたが、

ちょっと、慌てました。笑

振り返る間もないほど、忙しい時

仕事の忙しさに加えて、

子供関連の遠足や授業参観、お祭り、

クリスマスに年賀状、

大掃除にお正月の準備、

日々の家事・・などなど・・

立ち止まって考えている暇もないほど、

忙しい時って、ありませんか?

hanaは、このブログを書いている時が、

唯一、自分を振り返ったり、

ゆっくり考える時間なのではないかと思う程に、

立ち止まることもなく動き続けて、

追いかけられているような・・

そんな日々です。

人生には、そんな忙しい時期というのが、

きっと誰にでもあるのでしょう。

そんな時に大切だと感じるのは、

意識的に好きな時間を作ることだなと感じます。

音楽を聴いたり、

You Tubeで面白い話を聞いたり、

知りたいと思っていることを少しでも調べたり、

おいしいものを食べたり、

長い時間は取れないけれど、

ちょっとの時間でも、

そういう好きな事に時間を割くことで、

気持ちを明るく保てています。

やはり、自分を満たすことは大事だなと。

自分を大事にすることには、

こういうことも含まれるなと想います。

頭も体もフル稼働しているからこそ、

お風呂の時間や睡眠の時間も

とても大切だと感じます。

鼻かぜをひいてしまいましたが、

そんな時は、体を労わることを優先して、

思い切って休む。

やはり、体を守ることは基本なので、

大事にしないとですね。

今日は、すごく当たり前な話ししか

書いていませんが、

こういうことを改めて振り返るのも、

大事な事だな・・と感じます。

まだまだ、これから寒い時期が続きますので、

お互いに体に気を付けて

楽しみながら過ごしましょう・・!

今日も、お読みくださいまして、ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする