どの情報を取り入れるかを吟味することの大切さ

こんにちは、hanaです。

毎日暑いですね。

元気にされていますか?

今日はちょっこり

真面目な話になりそうです。

ちょっと、気が向いたので情報の話を

書いてみようかと思います。

日頃から感じることでもあるのですが

やっぱり情報の影響って大きいですよね。

情報の影響力

普段触れる情報は

私たちの思考に強く影響しています。

消費を促すことを目的とした

美味しい食べ物や流行

人気のアイドル

それらの情報を見つめる事は

ちょっと楽しい。

それは理解できますが、人生の時間は限られています。

今、ここに存在できることの喜びや尊さ

そのことに思いを巡らす時

この命、この時間を一体何に使おうかと考えます。

何かの目標を持って、

人生を生きようとすると、

寿命が長くても100年程度であることの

短さを感じることがあります。

勇気をくれる物語や

やる気を引き出す言葉

前向きになれる情報

あらゆるノウハウ

本当に必要な情報は何か

自分にとって大切な事は何だろうか?

そのようなことを考えながら

今、必要な情報を取捨選択して 

意識的に取り入れていく。

どの情報を見るのか

誰の言葉を聞くのか

新しい情報を取り入れるということは

今まで自分ではなかったものを

自分の中に入れるということで

どんな思考をするかに影響し

何を好きになり

何を求めるかにも影響します。

自分が本当に前向きになれるのは

どんな人と一緒にいる時か?

環境も人生に大きな影響を及ぼします。

本当に大切な時間を

どのようなことに意識を向けて

どんな影響を感じて過ごすのか。

意識的にあること

今、ここに気づいていること

これ以上に大切なことがあるでしょうか?

瞑想をしていると

今、ここで生かされていることの

ありがたさと

感謝の気持ちが溢れてきます。

呼吸ができることの喜び

人間として生きることができることの貴重さ

この地球を体験できることの喜び

本当に貴重な時間を

私たちは生きています。

私は瞑想が、とてもシンプルな中に、

あらゆる可能性や幸せをもたらすものだと感じているので、

その良さをお伝えしていきます。

あなたに出会えたことが嬉しいです

この出会いに感謝します。

それでは、今日はこの辺で。

お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする