既成概念を壊していく

新しい事を始めるとき

今までしたことない事をする時

今までと違う選択

今までと違う行動

戸惑いや迷い、不安、

たった一人で進む道

そう、責任を取るのは自分という意識で

物事を進めていく感覚

意志の力

考える力

自分自身を支える力

自分の足で立とうとした時

こうした中で緊張感を感じる

誰かに頼りたい気持ち

一緒に来て欲しい気持ち

依存心が顔を出すけど

1人ですべてを成すことが難しい時には

誰かに助けを求めるけど

誰を信じるかも

自分の責任において決める

誰のせいにもしない

できない

なぜなら自分で決めた道だから

だから、自分の心にだけは、

恥じない気持ちを持てるように

自分自身に誠実に生きる

他の誰かから見てではなく

自分の目から見て

間違えてないか

良しと思えるか

一歩一歩を慎重に進める

自分の気持ちに反してないか

自分を大切にするとは

自分の本心と向き合って

これは自分の本音なのか

本心なのかを問いただす

なぜなら、ここがずれてしまったら

幸せから遠ざかるから

あなたは本当にこれがしたいの?

無理をしてない?

良い人のふりをしてない?

本音なの?

何度も確認する

すぐに移り行くものは、

たぶん、気分の変化で

気分の変化を見つめることも大切なのだけど

表面じゃなくて、もっと内側

奥の方から出てくる何かを信じて

私を突き動かす

何か衝動のようなもの

けれども、ただの欲じゃない

何かたまらずにしてしまうこと

どうしても、疲れていても

惹かれてしまう何か

そういうものに出会えたならば

突き進んで良いというサインなのじゃないか

しなきゃじゃなくて

つい、してしまうこと

エンジンをかけて

突き進むには

覚悟と勇気がいる

魂の叫び

使命感

このために生まれてきたと思える何か

ここにいる意味

それを生業にして生きる時

人生の楽しさ

生きた人生が送れるのではないだろうか

せっかく生まれてきたのだから

やるかやらないかは

自分の決断次第

すべての責任を取る覚悟で

歩みを進める時

後押しする何かや

不思議な偶然が

起こるのかもしれない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする