コロナで倦怠感がひどかった。1週間経過した感想。

こんにちは、hanaです。

コロナもインフルエンザも流行していますね。

私もコロナにかかってしまいました。

かかるかどうかは運みたいなもので、

避けようもないし、仕方ないよねーと思っています。

今日は、コロナに感染した後の状態のことを

備忘録として書き残しておこうと思います。

特に役立つ要素はないと思いますので、

そのつもりでお読み頂けましたらと思います。

今回、コロナに感染してからは、

特に病院にかからず、

ずっと自宅で療養していました。

5類になって、濃厚接触者という概念もなくなり、

家族が罹患しても、自分に症状がなければ働ける。

私が寝てても、子供は学校に行ける。

これは、騒ぎ過ぎていた2類の頃よりも

良かったなと思います。

2類の頃は、職場の同僚も2週間以上

仕事を休み続けなければならない人もいて、

すごく大変そうでしたから。

一方で、5類だからと言ってコロナ自体が軽い風邪では

ないと言うのは、今回かかってよく分かりました。

高熱と全身の関節痛がとにかく酷くて、

解熱後も頭痛がなかなか治まらなかったり、

痛痒い湿疹が現れたりしました。

倦怠感と無気力な状態が続いて、

熱がないのにすぐに横になりたくなり、

眠気に襲われて数時間余計に眠ったり。

この土日でようやく少し戻ってきた感覚がありますが、

体は相当なダメージを受けたようで、

無理はできないなという印象です。

今までかかった中でも、厄介な部類に入る

病気だなと感じました。

こういう時は、無理せずしっかりと体を戻してから

活動していきたいと思います。

そういえば、コロナのワクチン接種が

新たに開始されたようですね。

新しいワクチンは、

マウスでしか実験されてない上に、

効き目がさらに怪しいワクチンだという

噂をネット上で見かけました。

打つ意味を見いだす方が難しい。

相変わらず、ワクチンのリスクをテレビでは

ほとんど報道していません。

情報を調べることの重要性をこれほど

感じたことはありません。

自己判断、自己責任といえども、

これ以上被害者が増えない事を祈るばかりです。

今日は、ただの独り言になりましたが、

お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする