幸運の兆しを感じた出来事

こんにちは、hanaです。

今日は、どんな1日でしたか?

笑顔になるような出来事はありましたか?

今年になって感じた良かったこと、

そういえば書き忘れていたな・・。

ちょっとおめでたいことを思い出したので、

書かせて頂きますね・・・!!

幸運の兆しを感じた出来事

今年に入ってから、

幸運の兆しを感じた出来事が

2つありました。

1つ目は、

年始に初詣に行ったときのおみくじです。

年末は、凶でした・・・が、

年始のおみくじは、吉でした! ウフ。

地元の神社のおみくじは、

なぜか、大吉だとしても書いてあることは

結構辛口のことが多め。

それなのに、

今回のおみくじは、

喜び、嬉しくなるような

ことが書いてありまして・・

ここ数年の中で、一番嬉しいおみくじでした・・!!

思わずキャー!!と騒ぎたくなっちゃいましたが、

調子に乗らずに、気を引き締めていきます。

そして、2つ目は、

今日、見た夢のこと・・・

なんと、黄金に輝く龍の夢でした!!

日本列島と龍の姿が重なって・・

・・日本は龍の国ですねー!!

黄金の龍が日本中を激しく飛び回り、

最後は、日本列島全体が、

黄金色に包まれて輝いていました。

なんて縁起の良い夢なのだろう!!

きっと、悪い事だけでなく、

良い事もいっぱい起こりますね。

お読みくださったあなたにも・・!!

振れ幅の大きい年、バランス感覚を養うチャンスとして生かしてみる

辰年は、振るえるという意味もあるそうで、

お正月から振れ幅が大きかったですが、

陰の要素が強ければ、

陽の要素も強くなる。

振り子のように、

バランスが取れるのだと思います。

そして、揺れ動く心に翻弄されず、

内にある魂の声に耳を傾けながら

歩みを進めて行くことで、

軸を安定させていこうと思います。

心は移ろいやすく、

そこに意識を向けると、振り回されます。

魂は、心よりも深いところにあり、

心の波が落ち着いたとき、

底の方に感じられる不動のもの。

瞑想すると、

思考を停止して静寂になれるので、

魂の声を感じやすくなります。

魂は、いつも大事なことを語ってくれます。

成功者の方には、

瞑想をする方が多いと聞きますが、

なんとなく、その理由が分かります。

見えない存在や

未知のものに対しても、

目や耳を塞がず、

受け入れていく器の広さもまた、

可能性を広げていくことに

役立つ要素なのかなと思います。

もし良かったら、

言霊瞑想を一緒にしてみませんか?

言霊瞑想講座を実施しています。

お読みくださいましてありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする