ちょっと休憩

こんにちは、hanaです。

今日は、ちょっと休憩したい気分なので、

気楽に雑談を・・・。笑

最近の時事ネタからにしましょうか。

少し時間が経ちましたが、

インターネットでは、

タッカー・カールソンとプーチン大統領の

対談が話題になってましたね・・。

hanaも話題の動画を見たのですが、

なんと、視聴回数が2億回越えとか・・・!!

長い動画なので、全部きっちりは

見きれなかったですが、

なかなか見応えがありました。

大手メディアの報道とは違う視点から

ウクライナ戦争に関する見解や、

プーチン大統領の考えている内容を

切り貼りせずに全て報道することは、

人々が知りたいと思っていた内容と

一致していたのだろうと思います。

プーチン大統領が侵略目的で

ウクライナを攻撃したという報道について、

これまでの歴史から考えて違うということを

伝えている人達はいましたが、

ご本人が正式にインタビューで話したことの意義は

大きかったなと感じます。

大手メディアの情報が偏っていると考えることは、

信じられないようなことかもしれないけれど、

インターネットの情報も試しに見てみると、

違った視点からの見方があることに気づいたり、

参考になるのではと思います。

今回のような信頼性の高い情報の場合は、

なおのこと、そう思います。

政治家へのインタビューですが、

宗教に関する話まで質問されていました。

そこも重要で、知りたいポイントです。

大手メディアの報道によって、

プーチン大統領を

侵略者だと思っている人は、たくさんいます。

プーチン大統領って、

いったい、どんな哲学の持ち主なんだ??

その人の根幹をなす部分の質問。

「神が働いて人間にはない力が働いていると思う事はありますか?」

タッカーさん、切れ味抜群。笑

少しも引かずに対峙していました。

プーチン大統領は、歴史の流れの中で、

盛者必衰の理を感じとる感性をお持ちのようです。

プーチン大統領は、飄々とした感じで

ノルドストリームの破壊に関する質問にも

冗談を挟みつつ余裕の表情で答えていました。

そして、個人を批判したりすることなく、

歴史的な背景から詳細に、

そして明確に話をしていました。

いろいろと、隠されてきたことが

出てくるようになりました。

都合の良いストーリーを信じさせられていた。

そのこと自体に気づく人がしだいに増えていく。

夜明けは自然の流れ。

時代の転換期ですね。

私達は、本当に面白い時代に生まれました。

いろいろと、勝手なことを書きました。笑

それでは、今日はこの辺で。

雑談にもお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする