自然界が荒れてるけれど、咲き誇れ!

こんにちは、hanaです。

最近、地震が多いですね。

影響ありませんか?

台風も来ていて

荒い波にさらされるような

不安定な空気を感じています。

なんか、体が変じゃないですか・・?!

普通にすごしていても

いつもより疲れやすいし重い・・。

体質的に繊細な人ほど影響されると思うので

無理せず体を休めたり

安心できることや好きなことをして

あまりストレスを溜めないように

していきたいですね。

と、そんなことを書きつつ

近々、高校の学祭に行ってきます。

上の子が受験生なので学校見学です。

学祭とか、行くの何年ぶりだろう。

いや、何十年ぶり!?笑

こんな悪天候にも負けない

勢いのある子達の集まる場所。

高校生って元気に溢れていて

見ているだけで微笑ましいです。

吹奏楽部の演奏とかあったら聴きたいな♪

母校に行くのではないですが、

自分の高校時代を思い出します。

私は吹奏楽部だったのですが、

学祭の時に体育館で

吉幾三さんの雪国を演奏しながら

おかしな劇をやった記憶が微かに・・・笑

配役がおかしなことになってるコメディーで、

脚本を作るのが面白かったなー。

高校生って、余計なことに縛られてなくて

自由な発想で生きてる子が多い。

そんな空気を楽しんでこよう!

なんか、元気出てきた!笑

それでは、今日はこの辺で失礼します。

お読みくださいましてありがとうございます。