心地よい場所と太陽から元気をいただく

こんにちは、hanaです。

今日は、高台にあるとても綺麗な場所に

行ってきました。

天気が良いと、富士山が綺麗に見えます。

今日は、曇り空で残念ながら富士山は

見えませんでしたが、

それでも、やっぱり心地よかったです。

場所のエネルギーって、やっぱりあるなあと思います。

なんとなく、空気も違うような気がします。

割と身近な、hanaにとってのパワースポットです。

日当たりの良い場所は、

太陽のエネルギーをたくさん浴びるから

心地よいのでしょうか。

太陽には、生命を育む力があり、

私の中では、大きなお母さんみたいな

イメージがあります。

太陽光を浴びられない日が続くと、

なんとなく、緑も人も元気が出にくいような。

そういえば、以前、サンゲイジングというのを

聞いたことがあります。

太陽を見つめてエネルギーを得て、

それで生きている人がいると。

なんと、何も食べずに、太陽光だけで

生きられる人がいるなんて!!

とてもとても、信じがたい話でしたが、

何か未知なる能力が活性化されると

そんなこともできるのでしょうか。

太陽を見つめるというのは、

子供の頃から、失明すると危険だから

やめなさいと親や先生から教えられてきました。

確かに、強力な日光は一瞬見ただけでも、

刺激が強すぎて、目が痛くなったり、

日光の残像がしばらく消えなかったり、

これを見つめ続けたらマズイよな。

と、感じます。

けれど、日差しが弱い時間帯、

朝日や夕日などは、なんとなく見たくなって、

ちらちらと見つめては目をそらし、

見つめては目をそらし、、笑

そんなことをすることがあります。

なんとなく、ちらっと見るだけでも

元気が出るんですよね。

額の中心が温かくなって、

自然に笑顔になってしまいます。笑

特に朝日からは、見つめるだけで

元気や明るい気持ちをもらえるような

気がしています。

太陽からは、光や熱と共に、

大きな愛情みたいなものが降り注いでいるような・・

昔の人が祈り、手を合わせてきた気持ちは、

なんとなく伝わるような気がします。

もしも、あなたの元気が出にくい時があったら、

日差しの弱い時間帯に、

太陽をちらっと見つめるのも良いかもしれません。

念のため、長く見つめ続けないように、

(言われなくても分かるって・・・)

くれぐれも、自己責任でお願いしますっ!!!笑

それでは、今日もお読みくださいまして、ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする