般若心経の音楽に一目惚れでした。

今日は、久々に少し涼しくて、

ほっとしていました。

あなたにとって、

今日は、どのような1日でしたか?

私は、とても心惹かれる音楽に

出会う事ができて、とても幸せを感じていました。

偶然、You Tubeで音楽を探していたら、

出会ったのです。

いつも、「その方向で合っているよ。」という時には、

青い光がキラリと光って、

サインを伝えてくれるのですが、

この音楽は、光を頂くまでもなく、

私の心の奥深くに響いてくるもので、

久々に、こういうものに出会えたことに、

心の奥深くから、

じんわりと喜びが染みわたりました。

私は、もしかしたら、

遠い昔に、仏教の僧侶だったのかも

と思う事があります。

一人きりになりたい。

静かな場所にこもっていたい。

そして、静かな空間に1人で居るという時間を

いつもどこかで求めていて、

そんな時間に、安らぎと落ち着きを感じるのは、

遠い、過去の影響があるのかもしれません。

私が以前から気になっていたことの一つに、

般若心経があります。

仏教の経典は、

たくさんの種類があるのだと思いますが、

この経典には、なぜか特別なものを感じます。

といっても、現世の私自身は、

経典に全然詳しくありません。

ただ、この音の一つ一つに

特別な周波数があるような感じがします。

シンプルな文字の中に表された

その深遠な意味は、

果たして理解しきれるものなのか。

ただ、その音を聴いているだけで、

何か、別世界に誘われるかのような、

不思議な魅力すらたたえています。

そんな、般若心経の音楽に出会ってしまいまして・・・

古い友人に久々に出会ったかのようで、

本当に嬉しかった。

一瞬で惹きつけられるという体験は久しぶりで、

それはもう、一目惚れみたいな感じでした。

あまりに、引き込まれてしまったので、

ご紹介させて頂きます!!

Heart Sutra Chill out no.11 [2023.6.25 release] / Japanese Zen Music

般若心経 Chill out no.11 [2023.6.25 release] 【リラックス音楽・勉強用・作業用BGM】【10分間瞑想】:You Tubeより

良かったら、ゆっくり味わってみて下さい。

今現在、この地球上には、

たくさんの光の存在が転生してきています。

そして、彼らの光は徐々に人々の心を照らし、

一人、また一人と、

この世界を明るく照らす光は増えていき、

暗闇を明るく照らすことでしょう。

今日は、この辺りで。

お読み下さり、本当にありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする