体の不調と心の不調ー間違えてブルーベリー買った話ー

こんにちは、hanaです。

暑い日が続いていますね。

調子を崩されていませんか?

私は、朝から怠さと眠気を強く感じていました。

そういえば、昨日からなんとなく

普段なら気にしない事に

囚われたりしやすかったです。

何故だろう・・・?

ふと、最近の出来事を振り返ってみると。

そういえば、生理のタイミングが

いつもと違い、明らかにおかしかった。

そうだ、「そのせいだ。」と、思い至りました。

これと言って、ショックな出来事が

あったわけでもないのに、

落ち込みやすくなる時には、

貧血や女性ホルモンの乱れが原因に

なっていることがある。

と、知っていたので、

早めに鉄分のサプリを飲むことにしました。

鉄分のサプリメントを切らしていたので、

お店に買いに行ったのですが、

なんとなんと、

間違えてブルーベリーのサプリを買ってしまって!!笑

「なんで、ブルーベリー買ってんの??!」

と自問自答でした。

「まー、目に優しそうだから、いいか!」と。

最近、目を酷使していたのかもしれないので、

無意識に必要性を感じていたのかもしれません・・・

っていうことにしておきますね。笑

実は、パッケージが似てただけ!!?

そんな感じで、

いかに頭が働いていないかが、よく分かりました。

「おい、私よ。しっかり!!」と、

自分を励ましつつ、改めてレジに並んで

鉄分のサプリメントを無事に買いました。

飲んでからしばらくすると、

頭が働かない感じや、怠さ、

理由のない落ち込みなどの症状が

少しマシになっていく感じです。

そんなに早く効く??と、思いつつも、

そんな感じがありました。

しばらく継続して様子を見ていきます。

昨日は、嫌われて良いという記事を書きましたが、

少し、辛さを感じていたのは、

体調の波が、引っ張られやすい状態に

なっていた影響もあるのでしょう。

やはり、心と体はセットでケアしなければ

ならないものですね。

言霊瞑想は、心のケアにとても役立つけれど、

栄養や睡眠に気をつける事も

やっぱり大切です。

心を整えていくためには、

普段の食事にも注意を払う必要があったり、

睡眠をしっかり確保する必要があったり

日常生活の基本をしっかりすること

の大切さを改めて実感しました。

添加物入りの食品やお菓子の取り過ぎに注意して、

高カロリーで栄養価の少ないもの

ばかり取らないことも、

精神性を高めていくためには

重要だと感じています。

やはり、体が整わないと、心も整わないです。

今回のような、女性ホルモンの乱れは、

自分ではどうすることもできないけれど、

(ライオンズゲートの時期なので、

天体現象の影響もあるのかしら?)

休息を取ったり、栄養を取ることを

心がけていくことで、

全体的に調子が上がってきます。

こういう時は、無理せず

早めに眠りたいと思います。笑

それでは、おやすみなさい☆ミ

良い夢を・・

暑いので、水分や電解質のバランスも

崩れやすくなっているので、

気を付けて、無理をなさらずに過ごしてくださいねー!

私も、気をつけます!

今日も、お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする