瞑想中に過去生を見た話し

こんにちは、hanaです。

あなたは、経験したことがないのに、

何故か感覚的に知っていたり、

行ったことがないはずなのに、

懐かしさを感じる場所や音楽、

映像などに出会ったことはありますか?

それは、もしかしたら、

過去生の影響があるのかもしれません。

hanaは、自分の過去生に何があったかを

調べたことはありません。

ただ、感覚的に懐かしさや

強く心を動かされるものには、

過去生の影響がある、

と感じることはあります。

そして、今回、初めてのことなのですが、

突然、瞑想中に過去生を見ました。

瞑想中に過去生を見た話

丁度、1人になれる時間が長めにあったので、

いつもより入念に支度をしてから、

瞑想に入りました。

最近は、日常生活の中で、

「今、ここ」に居る時間を

できるだけ長くとることに

意識を向けていたので、

1人で座る時間を作って集中して行う

瞑想の時間は短くなっていました。

久々に、30~40分集中して瞑想に取り組み、

まさか、過去生を見ることになるとは、

思っていませんでした。

では、見た内容について、書いてみたいと思います。

hanaの思い出した過去生

瞑想中に、映像がパッと見えました。

それは、私が過去生で死ぬ前の様子でした。

時代背景は分かりませんでしたが、

私は日本人の男性で武士でした。

砂汚れが付着した、薄汚れた袴を身にまとい

もともと水色に近い色だった袴が

茶色っぽく汚れていて、

髪はボサボサの肩より少し長いくらいの髪を

頭の高い位置で1つに結っている姿でした。

土の上に座って片膝立てた胡坐の姿勢で、

屋外の死刑を執行する場所を眺めていました。

年はおそらく20代くらいで、

細身だけれど筋肉がついた体型で、

顔は悪くない感じ。笑

私が見たのは、

斬首刑で亡くなる少し前の様子でした。

そして、その時の

心の動きも微かに伝わってきました。

詳細な出来事は分かりませんが、

何か、自分の信念を貫いた上での出来事だったこと。

死ぬことに対して悔いはなく、

ただ、強い信念だけが体の中にあり、

不安や恐怖を上回っていたことでした。

驚いたのは、過去生と言っても、

今の私とは、

性格が全然異なっていたことです。

今の私よりも、気性が荒く、

気の強い性格だったようです。

当時の私は、

とてもさっぱりとしていて、

自分の想いに正直で、心が清らか。

他人にどう思われようと気にせず

堂々と自分を貫き、大きな声で話し、

気に入らない者には絶対に従わない。

基本的に独りで過ごし、

誰ともつるむことがないし、

あまり他人に興味がない。

けれど、「これは。」と想うことにだけは、

忠義を貫き、守り通す。

権力に対して、常に厳しい目を持ち、

欲に溺れる人間を軽蔑し、

命をかけるものは、自分の目で見定める。

このような感じでした。

誇り高き武士の気持ちが、

なんとなく理解できるのは、

自分の過去生のためだったのかと

改めて感じました。

権力に対して、厳しい目で見るところや、

正義感や真面目さに

美しさを見いだす感覚も、

この時代の影響があるのかもしれません。

瞑想の終了後、

腹の底から、聞いたこともないような

力強い男性の声が「おおおおおーーー!!」と

響いてきました。

首がつながったのでしょうか?笑

過去生を垣間見たのは何故だろうと考えた

私は、なぜ過去生を見たのでしょうか?

それは、今回私が行った瞑想の方法が、

偶然、そういう記憶を呼び起こしやすいものだった

という可能性を感じています。

というのも、ただ無の状態にいるのではなく、

その状態で降りてきた直感に従い、

いつもと違うことを瞑想の中で行っていました。

私はある規則性に従いながら、

意識的にエネルギーの流れを感じていたのですが、

首のところで、

エネルギーが横一直線に切れているのに

気づきました。

そして、「なぜだろう?」と思い、

そこに焦点を当てていったところで、

斬首刑にあった過去生が

パッと目の前に現れたのでした。

そして、翌朝になり、

過去生を思い出した理由を

直感的に感じ取りました。

それは、この体が小宇宙であり、

自分の中にフラクタル構造があり、

DNAに刻まれた記憶に

導かれるようにアクセスするような

方法だったということでした。

これ以上の詳しい瞑想の方法をお伝えすることは

控えておきたいと思います。

それは、初心者向けの方法ではないと感じたためです。

詳細を記すことで、

万が一、真似をして行われた場合に、

うまく情報が伝わらないと

迷子になるかもしれないと感じました。

この先、中級者向けの講座を

作ることがあったら、

この内容の詳細を

お伝えするかもしれませんが、

今はまだ、分かりません。

私は、「過去生を知りたい」と思って

瞑想していたわけではありませんでした。

ただ、感じるままに、

直感の導く感覚に従っていった。

その結果、起きたことでした。

(高次元存在の導きかもしれません。)

過去生を知ろうと、

意図的に行ったことではないので、

同じことを実行したとしても、

同じことが起こるかは未知数です。

人によっては、全然異なった、

未知の情報を受け取る可能性も

あるだろうと思います。

前準備をしたことで、

いつもより集中しやすかったり、

エネルギーが巡りやすかったというのは、

あると思います。

それでは、今日はこの辺で。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする