なんか、もうぐちゃぐちゃってする時・・!

こんにちは、hanaです。

クリスマスが今年も近づいてますね。

今朝、子供に聞かれました。

『ママ、「きよしこ」って誰?』って。

ああーーーー・・・!!

この疑問ねっ!!

思わず吹き出してしまいました。笑

そういえば昔、

私も『「きよし」ってどこの誰?』って

一瞬思ったなって。笑

「きよし、この夜」みたいな。笑笑

子供には、

『「清らかな」という意味の「清し」だよ』

って、説明したら、

『ああーー、そっちかあ。

「きよしこ」って言う天使がいるのかと思った。

だって、本に天使の絵が描いてあるから。』って。

ちょっと、面白いエピソードだったので、

書きたくなりました。

結構、あるあるなんじゃないかなー?笑

子供の疑問って、素朴でかわいいね。

ところで、今日は

ぐちゃぐちゃってする時のこと

たまには書いてみようかなって

想いました。

瞑想みたいに

何か人を悩みから解決に向かう方向に

することをお伝えしていくことを

しようとしているとさ、

すごく素晴らしくて、

自分は悩みもないのかみたいに

思われるのも、違うような気がして。

それは、この様々に目まぐるしく

変化する世界に降り立てば、

悩まない人なんて、普通はいなくて、

私もその一人であることを

書いておきたいなって、

なんとなく感じたので。

書いていこうと想います・・!

ぐちゃぐちゃってする時、あるよー。

最近ね、不安が出てきて

心がぐちゃぐちゃってする時があります。

それは、これから新しい事に

チャレンジしようとしているから

なんだけれど、

それが、私にとっては、

とてもガクガクブルブルしてしまう位に

恐ろしく感じるようなことでもあって、

でも、そっちの方向にって、

内側から強く突き動かされる

エネルギーに乗っからなければって、

それが、強く魂では理解できているから、

「やるしかない」って想ってることで。

だけど、恐くて・・

恐いと感じるのは、

それだけ大事な事をしようとしているからで、

崖から飛び降りる前の

一番上で下を眺めている時みたいな、

そんな恐さです。

そんな時にはさ、

いろんな悪い事が頭をめぐったりもするよ。

だから、そんな人も大丈夫。

そんな時は、人生を真剣に生きている時で、

今を最大限に楽しんでいる時でもあるから。

恐いけどさ、どこかでそんな自分を見下ろして

楽しんでいる自分もいるんだよね。

「ふふふ、順調だね。」って。

だからね。

私はそういう不安に飲み込まれそうになった時には、

そっちの、見下ろしている方の

もう一人の自分に

繋がるようにしているよ。

そうするとさ、

なんか、恐さを味わっている自分も素敵に見えるし、

大好きって想えたり、

まるごと受け入れられたり。

だから、どこかで、

真剣に恐がり切れないのかもしれないな。笑

どこかで、人生っていうショーを見ている

もう一人の自分。

そんな感じ。

これは、多分、昔は違ったんだよね。

真剣に闇の中に入り込んで

いたなって思う。

言霊瞑想を続けた先に見つけたもう一人の自分

このもう一人の自分は、

瞑想していく中で見つかっていった

ハイヤーセルフとか、大きな自分とか、

そういった存在で、

誰にでもいて、誰もが本当は繋がっている。

そして、そのもう一人の自分は

いろんなことを知っていて、

違うところから自分を見下ろしている。

いつも、静かに穏やかに見ている。

優しく温かく見守っている。

そこは、幼いころに感じた

お母さんの温もりのような場所で、

絶対に受け入れてくれる安全地帯が

自分の心の奥にあるような感覚。

そんな自分との繋がりを

いつの間にか感じ取れるようになっていた。

それが、言霊瞑想の効果だったと想う。

そうすると、

こんな風に不安でもみくちゃになりそうな時に

フッと繋がることができたりして。

なんか、こう、真剣に闇の中にいることが

ああ、これ、幻想だなあって

俯瞰して見れたりしていて。

これも、自然にそうなっていたから、

なにがきっかけでとか、

うまく言えないけれど、

そんな感じです。

なので、

私もぐちゃぐちゃってする時はあるよって

ことを素直に伝えておきたいなって、

ただ、想いました。

それだけです。

でも、それでも順調だし、大丈夫だよ。

良かったら、言霊瞑想してみてね。

ご案内はこちらからどうぞー。

それでは、今日も

お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする