直感についての新たな気づき

こんにちは、hanaです。

素敵な日々を送られていますか?

辛い出来事と向き合うごとに、

心は浄化されていきます。

辛い出来事は、心磨きのタイミング。

私も、また新たな心磨きのチャンスを頂きまして、

学びを頂いているところです。

心を軽くするチャンスが

巡ってきたことに感謝です・・!

今日は、直感について、

新しく気づきを頂いたので、

それについて書いてみたいなと

想っています・・・。

それでは、早速書いていきますね!

直感について

直感は、心が澄んでいて、

静寂な時に降りてきやすかったりする

と感じていました。

ネガティブな想念に囚われている時や、

苦しみの渦中にある時は、

感じにくいけれど、

日常の中でも、

何も考えずに思考がない瞬間に

フッとイメージが降りてくる。

ということがあるかと想います。

それは、自分が解答を求めていた

事柄への答えだったり、

忘れてはまずい事柄を

良いタイミングにふと思い出したり、

誰かの言葉や、

目や耳に入る情報を通して、

必要な情報を頂いたり、

おそらく多くの人が、

そんな直感に助けられていると思います。

直感をもたらすもの

直感は、自分の心がクリアな時に

降りてきやすいことは、

なんとなく理解していましたが、

一体、どこからもたらされるのかは、

薄々しか感じられませんでした。

薄々感じていたのは、

おそらく、自分の守護霊だったり、

スピリットガイドといった、

やはり様々な名前で呼ばれる、

自分の一番身近で見守ってくださる

有り難い存在からのメッセージでは

ないかという事でした。

けれど、なんとなくの感覚でした。

そんな中で、今日は、

はっきりと感じられたことがありました。

今まで、書く気がしなくて

書いてこなかったのですが、

hanaは、毎日、

自分を見守ってくださっている

スピリットガイドや高次元存在に

感謝の気持ちを伝えるようにしています。

その時には、

「伝わっているよ」という体感が、

どこからともなく、

毎回違う感覚で返ってきたりします。

それは、

感じにくい日もあれば、

感じやすい日もあります。

そして今日、

自分のスピリットガイドに感謝を伝えた

その瞬間に、

はっきりと映像が降りてきました。

それは、

私がうっかりと運転免許証を

他の場所に置いたままにしていた、

その場所の映像でした。

「元の場所に戻すのを忘れているよ。」

というメッセージでした。

私は、ハッとしました。

この感覚。

これまで、いつも、

私が大事な事を忘れそうになったり、

後から困りそうな時に、

前もって、忘れないように

直感という形で知らせてくれていた・・・

これは、スピリットガイドからの

メッセージだったんだ。ということを、

私が呼びかけた直後という、

分かりやすいタイミングで知らせてくれました。

それを知った瞬間に、

今までの様々な事に対する感謝が溢れてきて、

思わず涙が出てきました。

いつも、いつも、近くで見守っていて

私が困らないように助けてくれている存在。

感謝の気持ちを伝えたその瞬間に、

運転免許証の場所が、

パッと映像で降りてきて・・

「あ!そうだった。忘れてた。」

って、なって。

おそらく、

心が澄んだ時に直感が降りてきやすいのは、

自分のいる次元よりも、

高い次元にいる存在と繋がるには、

心を清める必要があったため

なのかもしれないなと感じました。

いつもいつも、本当にありがとうございます。

何気ない日常を過ごしながら、

私達は、見えない存在に助けられています。

ほとんど、気づかれなくても、

陰ながら支えてくれている存在がいます。

これは、この世に生を受けた

すべての存在に言えることだと想っています。

そんな、有り難い存在からの

直感を通したメッセージを

受信しやすくしてくれたのは、

瞑想の習慣だったと感じています。

瞑想は、ネガティブな想念を取り除き、

心を清浄に保つために有効な方法です。

瞑想は、習慣にしていくのが

とても大切なことですが、

一人では続きにくいことがあるかもしれません。

そんな時は、もし良かったら、

言霊瞑想に参加してみてくださいね。

案内は、こちらから。

そして、改めて、

今日という一日を無事に過ごせたことに対する感謝を。

「どうも、ありがとうございます。」

今日もお読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする