未知の存在と空間の変化

突然ですが、あなたが今いる場所は、

どんな場所ですか?

場所には、目に見えないエネルギー

みたいなものがあると

感じたことはないでしょうか、、?

hanaは、なんとなく感じることがあるのですが、

以前、普段とは違う変わった体験を

したことを思い出したので、

書いてみたいと思います。

普段、行くことはありませんが、人が立ち入ってはならない

禁足地と言われる場所がありますよね。

そんな場所の話です。

hanaは昔、

ハワイ島のマウナケア山に旅行に行ったのですが、

そこで、少しヒヤッとする体験をしました。

どんな体験だったかと言いますと、、

マウナケア山にはバスのツアーで行きました。

バスを降りる時、添乗員さんから

触れてはいけない高山植物についての説明を受け、

他は、集合時間や場所の案内がありました。

標高が高く、空気が澄んでいて

気持ちの良い場所でした。

バスを降りた場所では、

少し歩いたり、休憩所やお土産を買える場所がありました。

外の空気が吸いたかったので、

近所をなんとなく散策していたのですが、

簡単な縄が張ってあり、小石が地面に並べられている

小さな祠のような場所を見つけました。

この場所の神様かな?と思い、

手を合わせようと思って、一歩足を踏み入れました。

その途端、見えない壁を越えたかのような

強烈な空気の変化と同時に

「キーーーン」という耳鳴りが始まって、、

「これは、まずい!」と思い、とっさにその場所を離れました。

そうしたら耳鳴りもスッと治まりました。

ピンと張りつめた冷水のような緊張感があり、

明確な、拒絶の空気を感じ取りました。

「ここは、入ってはいけない場所なんだ。」

看板も立っておらず、

簡単に入れるようになっていたので、

なんとなく近づいてしまったのですが、、

縄が張ってある意味は、入った後に分かりました。汗

こういう場所は、注意した方が良いですね。。

ここまで分かりやすい場所は珍しいと思います。

これは、ちょっと特殊な体験でしたが、

このような空気感の変化は、

多くの人が感じることがあると思います。

例えば、神社に行ったとき、

鳥居をくぐったら空気感が変わった。

繁華街の路地裏で、

なんとなく薄気味悪い雰囲気を感じた。

緑の山の中で、新鮮な空気を吸い込んで

リフレッシュした。

都会の人混みに行くと疲れる。

何気ない日常を送りながら、

なんとなく感じることが

あるのではないでしょうか。

何か、人間にはもともと、

そういうものを感じ取るセンサーが

備わっているのだと思います。

普段いる部屋の空気感も、

変化を感じたりすることはないでしょうか?

以前は、少し恐ろし気な気配を感じることもありました。

もともと恐がりだからかもしれません。笑

ですが、ここ数年は幽霊っぽさというのでしょうか、

そういうのは、あまり感じなくなり、

「いなくなったのかな、、?」

と思っています。

少し風変りに受け取られるかもしれませんが、

高次存在や太陽や地球をイメージして

瞑想をしたりすると、

道ができて、悪いものを浄化したり、

空間もキレイになったりするのかもしれないと思いました。

自分の普段いる空間に意識を集中すると、

普段感じる感覚とは違った感覚を

感じたりします。

風水などで、運気をアップするために

この方角にこのカラーの物を置いた方が良い

など言われることがありますよね。

そういう考え方が、古くから存在することを考えると、

空間って、やはりエネルギーが流れているのだなと思います。

思いは招くで、

自分が普段考えていることや感じていることから、

自分の発している周波数が変化して

似たものを寄せ付けるのなら、

心の中を掃除しておくことで、

招き寄せる存在も変化するのだと思いました。

目には見えなくても、

その空間に何かの存在を感じたりするかもしれません。

心をキレイにすることは、

目に見えない、身の回りの空間にも

影響があるのだと思います。

目に見えない事の中に、

本質があるのだとすれば、

おろそかにしない方が良さそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする