辛い時は、内なる力を信じる

こんにちは、hanaです。

ありきたりですが、お元気ですか?

今日は、たまたま近くで火事があったようで、

すごい数の消防車と救急車の音が

次々に聞こえて驚きました。

幸い、亡くなったりされた方はいなかったようです。

何事もなく、無事に過ぎていく日々は、

有り難いものですね。

いろいろと思うようにいかない時や、

壁にぶち当たった時、

ピンチはチャンスだと言います。

そういう時は、辛いんだけど、

どこかでそれを最高に楽しんでいる自分を

感じることがあります。

これを味わう事こそ、

生きている意味があるんだよ。

のような。

人生の学びが深まる時、

試行錯誤の中から智慧を絞って

何かをつかみ取ろうとする時、

本当に大切な学びが得られる。

意識の表層部分では、確かに苦しい。

どうしていいか分からないし、

どうにもできないこともある。

けれど、これもまた、自分の選択。

とても、自分で選んだと思えないようなことは、

宇宙規模の大きな流れに沿って

低い視点からは、とても計り知れない因果の中で、

起こることになっていた出来事なのかもしれません。

多くの苦しみは他者との比較や

まだ見ぬ未来や過ぎ去った過去から

影響を受けて、小さな自分が感じている。

仮に被害者と加害者がいるように見えたとして、

大きな視点で見れば、

加害者に見える存在もまた、被害者であったりする。

この世界が学びを深めるために存在するなら、

引き受ける役割もまた、人それぞれ。

地球と言う大きな劇場での

役割を終えたら、

楽しかったねと、笑っているのでしょう。

辛かったことの方が、

味わって良かった、と思える日が来る。

そして、面白い事に、

この世界は自分の内面と連動して動いている。

そこには、引き寄せの法則など、

様々な種類の宇宙の法則が働いていて、

もしも上手に使いこなすことができたなら、

魔法使いのように

現実は変化していくような仕組みになっている。

宇宙から見たらミクロな存在の私達は、

実は宇宙のミニチュアみたいなもので、

別の視点から見たら、宇宙と同じような凄いパワーが

ほとんど使われずに眠っているのかもしれません。

もしも、魔法使いになれるなら、

何をしたいと思いますか?

楽しい事に想いを馳せて、

想像を膨らませることは、

どんな環境にいてもできること。

想像力は創造力でもある。

素敵な夢を見て、ぐっすり眠れば、

また良いアイデアが降ってくるかもしれません。

暗い気持ちに心が覆われる時は、

ゆっくり休息をとり、自分に優しく。

そして、気分転換にちょっと楽しい空想を。笑

全然関係ないことを考える事って、

悩みの渦中にいる時には、

良い気分転換になったりすることもあります。

今日は、仕事の後に

景色を眺めながら歩いていて、

なんとなく目に入った人について

フッと、なにかを思いついたんです。

何だったか、忘れてしまう程度のことだったのですが、

それが、吹き出しそうになるほど、

面白い場面を瞬間的に思いついたことだけは覚えていて、

パッと想像の世界が頭に広がってしまい・・。

その瞬間、思わず一人で吹き出しそうになり、

ハッと我に返りました。

道端で一人で爆笑してたらと思うと・・・汗

危ない、危ない。・・・笑

面白かったのに、思いついたことが

くだらなすぎて想い出せないことが残念です!!

想い出せないのは、

くだらないから書くなということかもしれません。

エネルギーを溜めて、

また、この世界を楽しみましょう!!

今日も、お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする