おしるこを食べながら、空想の世界をうろつく。

冬になると、おしるこが食べたくなります。

子供の頃からおしるこが好きで、

毎年作ってもらっていました。

今は、自分で作りますが、

焼いたお餅を入れて、甘いおしるこをすすり、

とってもほっこりした気持ちになります。

今日、久しぶりにおしるこを食べました。

こういうちょっとした休憩時間は

幸せを感じられて良いですね。

体が温まって、心も温まって、

こんな時間が人生の中に増えたら、

素敵だなと思います。(太るよ!)

自由な時間がたくさんあると、

好きな事がたくさんできるのだろうなと。

どんな風に時間を使い、

どんな風に生きるのが幸せなのか、

人の為に頑張ることも尊く、

素敵な事だけれど、

自分の想いや理想を形にする人生は

どんなものなのだろうかと、

想いを巡らせることがあります。

好きな事だけをする人生なんて

贅沢すぎる夢のように感じるけれど、

今まで教えられてきた価値観と違うだけで、

本当は、そんな風に生き方を選ぶ自由もある。

大人になってから、夢を叶えるって、

それこそ子供に夢を与えられたり

するのではないかと思ったり。

もしも、自分の親がそんな生き方をしていたら、

面白そうだなと思うような気がします。

急にはいろいろと変えられないので、

少しずつ、

変化を楽しみながらやりたいことに

チャレンジしていくのも

楽しいものだなと思いました。

空想を膨らませながらのおしるこ時間でした。

今日も、お読みくださりありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする