1日10分筋トレを始めた話。

10日位前から、1日10分筋トレを始めました。

最近、運動不足だったことと、

ある日、子供達にCMを見ながら、

「ママー、浮き輪肉だって!!」と、

ニヤニヤ笑われました。(コラっ!!笑)

ふっくらお腹もチャームポイント、、と

甘い考えでいましたが、

健康的だし、

やっぱりちょっと目立ってきた気がするので、

「ちょっと、やってみるか!」と

なりました。笑

果たして、続けられるかな、、、??

You Tubeで見つけた、

「2カ月でウエスト、マイナス16センチ」

という動画でチャレンジしてます。

さてさて、結果は出るのでしょうか?

初日、ウエストを計ってなかったので、

10日経ってからの記録になります。

2か月後は4月中頃ですね。

何も書かなかったら、諦めたのだと思って下さい。笑

これまでの経過は、

初日の翌日は、筋肉痛になり、ズキズキと痛みましたが、

3日目以降は、あまり痛まなくなり、、

最初はこなしきれなかったメニューも、

だんだん出来るようになってきました。

基本的に、筋トレは毎日でなくても大丈夫ですが、

習慣にした方が忘れないので、毎日することにしました。

10日経った現在は、ウエストがキツかったズボンが、

空腹時であれば、あまり苦しくなくなってきました。

食べると、お腹が膨らんで苦しくなるという状態です。

また、気が向いたときに、

経過をお伝えしていきますね!笑

それでは、今日もお読み下さり、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする