クリエイティブな人が集う世界に

こんにちは、hanaです。

chat GPTとか、空飛ぶ車の話題とか、

世界の変化は著しいですね。

時事問題に目を向けても、

様々な時代の変わり目を感じる日々です。

今、この地球が変革期にあって、

スピリチュアルの世界では、

次元上昇が起こると言われています。

それは、地球と人々の意識の変化のことなのかな、

と思っています。

様々な技術が進化し、

これまでの社会体制がいろいろな意味で

限界にきていて、

仕事の在り方も働き方も変化の過渡期にあり、

何をしていれば安心というのもないような

大きな変化の時代にあって、

クリエイティブに生きようとする若者が

増えてきています。

これまでの価値観では乗り越えられない

時代を迎えている。

そんな風に感じています。

人間には、想像力と創造力が授けられていますが、

これまでの世界では、

それを十分に発揮しにくい環境がありました。

けれど、新しい時代を迎えつつある今、

個性を発揮したり、

想像力豊かに創造性を発揮していくことが、

昔よりも容易に

できるようになっていると感じます。

そうして、クリエイティブな生き方をしていると、

自然と同じような生き方の人同士が

惹きつけ合うのだな、という事も感じています。

それは、インターネットができたことで、

加速しています。

クリエイティブな生き方の人が集まると、

そこには、小さな太陽系が生まれ、

そして、さらに、太陽系が集まって

銀河を形作っていくかのような、

そんなエネルギッシュで楽しい世界が

広がっているような気がして、

既存の価値観で生きているよりも、

数段楽しくて、自由で、

ワクワクする出来事がたくさん溢れてくる。

そんな世界になっていくように感じています。

今まで、出会う事のなかった人達との出会いや、

やってみたかったこと、

友達同士で遊びながら創り上げていくような

そんな感覚で、

仕事というより半分趣味のような

そんな生き方ができる世界は、面白いですよね!

出来ないと言う思い込みや

無理だと言う決めつけ、

自分には価値がないという誤解、

そんなものを手放せたなら、

どんどん世界は広がっていく。

この目に見える世界の大元は

意識で創られた世界だから、

自分の意識が変化することで、

体験できることも変化していく。

そんな人が増えて行ったら、

楽しい世界の中で

価値観を共有できる人同士が集まって、

好きな事を仕事にして、

助け合いながら銀河を創り、

最後は宇宙規模になっているかも?!

自分を守ってきたかのような、

既存の価値観を手放すって、

最初は抵抗を感じるけれど、

外してしまうと、

スーツを脱いだ時みたいに開放感があります。

すべては、自分次第。

決定権を自分に取り戻し、

意識的に生きていく覚悟ができたら、

味わえる世界も人生も

きっと、大きく変わるのだと思います。

言霊瞑想では、そんな古い価値観を

手放すお手伝いをしています。

良かったら、遊びに来てくださいね!

今日も、お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする