空に現れた、青い火球のようなもの

こんにちは、hanaです。

最近、蒸し暑くなってきましたね。

エアコンや扇風機をつけずに過ごしていると、

熱中症になりかねないので、

注意が必要ですね。

hanaは、エアコンのない世界には、

もう、戻れそうにありません。笑

今日の記事は、全く役立つ内容ではなく、

本当にただの個人的な日記です。

備忘録として、書かせて頂きますので、

それでも、構わないよ、という

珍しい方にお楽しみいただけたら、幸いです。

今日、仕事中に不思議なものを見ました。

いや、よそ見していたのではないのですが、

顔を上げたその瞬間に、

ちょうど、視界に飛び込んでくるように、

空に流星にしては、大きなものが・・・!!!

「なに??!!あれ・・・!!!」

心の中で、そう思っているうちに、

消えてしまいました。

タイトルにある通り、

青い火球のようなものです。

時間にすると2・3秒だったかと思います。

美しい水色から少しグリーンがかった色の

強い光を放ち、尾を引きながら消えていく

印象としては、流れ星に一番似ているけれど、

普通の流れ星より10倍位大きかったです。

(もっと大きかったかもしれません。)

その場にいた人に、

「あの方角に何か光を放つものって、ありますか?」

と聞いてみましたが、

「いいや、何もないと思うよ。」と言われました。

後から、インターネットで調べてみましたが、

他に目撃情報もなかったようで、

何も見つかりませんでした。

あんなに、目立つ光だったのに・・・

時間が短かったからかもしれません。

見かけたのは、午後2時半ごろ。

まだ、空が明るい時間帯にもかかわらず、

肉眼ではっきりと見える程、強い光を放っていました。

とても美しかったので、見られて幸運でした。

ただただ、備忘録として書いておきたいなと想いました。

この光を見られたことには、

何かの意味がありそうな気がしているのですが、

今のところ、分かりません。

ところで最近、

ブログのタイトルを変更しようと考えているのですが、

今日は、新しいタイトルが

思い浮かんだ日でもあったので、

何か関係あったら嬉しいなと思います。

そのうち、「雨のち晴れ」では

なくなっている日がくると思いますので、

新しいタイトルになりましたら、

そちらもよろしくお願いいたします。

今日も、お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする