見えない世界の住人達との距離感の取り方

こんにちは、hanaです。

また、暑さの戻る一日でしたね。

hanaは涼しい空気の方が体に合っているので、

寒さは比較的耐えやすいのですが、

暑くなるとしおれていきそうに感じます。笑

けれど、今日は高次元の存在にお願いして、

病後の体をヒーリングしてもらいました。

頭のてっぺんからじわじわとエネルギーを注いで頂いて、

頭がスッキリして、本調子に戻ったように感じています。

今日は、こんな感じで普段からお世話になっている

目に見えない存在について考えてみたいと思います。

目に見えない存在は、

信じようが信じまいが、存在しています。

それは、今の科学で証明できるかどうかとか、

そんなことは関係なく。

ただ、いる。

なぜ、そう思うかと言うと、

そうでなければ、

不思議なシンクロニシティが起きたり、

何かに導かれるように運命が流れるというような、

出来事は起こりえないと感じるからです。

また、hanaの場合は、

今回ヒーリングして頂いたように、

体感として感じることがあるので、

実際に体の変化を感じることで存在を感じます。

これは、あくまでも一個人の考えなので、

無理に信じなくて大丈夫です!

ここから先は、

そういう話を抵抗なく聞ける方向けの内容になります。

目に見えない存在をどう捉えるか

目に見えない存在には、様々な存在がいます。

人間にも、良い人と悪い人がいるように、

高次元の神様のような尊い存在もいれば、

その反対に悪さをする存在もいます。

それは、場の空気を感じたり、

土地のエネルギーを感じたりすることと

似ているかもしれません。

人間のグループにも、

明るく楽しい空気感の人達もいれば、

暗くて恐ろしい空気感の人達もいます。

目に見えない存在は、見えないので、

普通に感じようとしても分かりにくいですが。

目に見えない存在が影響して現実も変化する。

何かに困っていたり、

叶えたい想いがあったりするような時には、

「こうだったら良いのに」とか

「こうでありますように」とか

考えることはありませんか?

そういうことを、心の中で想う時に、

見えない存在が心の声を聞いていて、

願いを叶えるかのように、

ものごとが上手く進んだりすることはありませんか?

例えば、hanaの場合。

遅刻しそうで急いでいて、

「赤信号にぶつかりませんように。」と願っていたら、

次々に信号が青になって、ギリギリ間に合う時間に

目的地に到達できることがあります。

これには、本当に守られているなと感じます。

一度や二度ではなく、何度となく

そういう出来事がありました。

その度に、とても有り難くて、

感謝で一杯になります。

些細なことに感じるけれど、

そんな小さな事柄からも、

どうやって叶えてくれるのかは分からないけれど、

不思議な力が働いて、ものごとを良い方向へ

導いてくれるような印象です。

あなたにも、そんな出来事はないでしょうか?

目に見えない存在への恐れ

見えない存在について考える時、

「なんとなく恐い。」と感じる人も

たくさんいると思います。

なんとなく、不気味な存在を連想したり、

ホラー映画などの影響もあって、

おどろおどろしいイメージもあるかもしれません。

そんなイメージから、

考えたくないと切り離してしまうのは、

もったいないかも、と少し思います。

関わり方がよく分からないだけで、

そんなに恐ろしい存在ばかりではなくて、

むしろ、素敵な存在の方が

たくさんいるように思うからです。

目に見えない存在との関わり方

肉体を持たない存在と繋がるということは、

自分の内面の周波数と

共鳴することなのだろうなと思います。

彼らは場所も時間も関係ない世界にいる。

ただ、エネルギーとして存在していると考えると、

おそらく固有の振動数を持っていて、

引き合う者同士が惹きつけ合う世界なのだろうと想像できます。

なので、怖がったりすると、恐怖の波動が出てきて、

怖がらせるものを引き寄せたり、

感謝の気持ちを抱くと、

有り難い存在が来てくださったり、

楽しく笑っていると、

ユニークで面白い存在が近づいてきて、

なんだか、どんどん面白くなったり、

そんな風に、内面に呼応した存在が

現れるようになっているのだろうなと、

漠然とですが思っています。

それは、人と人が自然と似たもの同士引き合って

仲良くなっていくように、

見えない世界だと、さらにダイレクトに

一瞬で現れたり、消えたりと言ったことが

起こるのかもしれません。

自分自身との関わり方

なので、恐いものと出会いたくなければ、

恐い事は考えないようにしたり、

例えば、普段から怖い映像や音を

目や耳から取り入れないようにしたり、

普段から、心の中が汚れないように

ネガティブな想念と向き合って

解消しておいたりすることで、

出会いたくない存在に遭遇する可能性は

低くなるように思います。

そうすると、空気感の悪い場所であっても、

周波数が違えば、お互いに気づかなかったり、

素通りして終わるという感じになる。

見えない世界の存在との関わり方は、

自分の内側を整えておくことで、

自分の望む存在に近づいたり、

関わりたくない存在からは遠ざかったりすることで、

距離感を調整できるのではないかと考えると、

あまり、恐がらなくても良いように思います。

ただ、恐くないからと言って、

危ない場所に興味本位で出かけて行くなどは、

絶対にしない方が良いと思います。

(当たり前じゃ。笑)

見えない存在との付き合い方は、自分の内面と向き合う事

結局、自分の心の中に応じたものが現れるのであれば、

普段から、憎しみや恨みや、

誰かを責める思考などを抱かずに、

平和な心で穏やかに過ごすことが

大事なのだと思います。

運が良いとか、悪いとかも、

そういう存在によるご加護があったりすることも

関係しているのかもしれません。

もちろん、個人の積んでいる徳も

あるのだと思います。

出来る限り、

人に見られても恥ずかしくない心で

過ごしたいなと思います。笑

今日も、お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする