魂の想いに蓋をしている時。自分の中の意外な想いに気づく、きっかけになる出来事について。

こんにちは、hanaです。

今日の記事は、約一カ月ほど前に書いたものですが、

その後の変化を確認してから表に出そうと思って、

温めていた記事です。

少しずつ、日が短くなり、

秋の気配を感じるようになってきました。

まだ、熱中症の危険はありそうなので、

注意して過ごしたいですね。

今日は、個人的な出来事から、

思い至ったこと。

潜在意識からのメッセージについて、

書いてみたいと思います。

魂の想いは、

心のブロックがなければ感じ取りやすくなり、

心にブロックがあると、魂の想いに蓋をし、

ストレートに感じることができなくなってしまいます。

そして、それは厄介なことに、

自分でも気づかない

潜在意識レベルで蓋をしていることがあるために、

蓋をされた想いが存在していたことにすら、

顕在意識では気が付けない事があります。

自分でも気づかなかった、

自分の奥底、

つまり魂から出ていた想い・・

魂は、なんとか想いに気が付いて欲しくて、

すぐに気づいてもらえないと、

体調を悪くしたり、

他の人に喋らせたり、

何か別の媒体を通して、

外界からサインを送ることがあります。

他者の口から何気なく発される言葉、

たまたま目にした広告、

次々に続く、一見意味の分からない不可解な現象

こういう事を通して、

「ハッ」としたり、

もしかして・・と気づかされる。

そんなことがあります。

魂の想いが強いもので、

宇宙の流れに沿っている時、

それに呼応するように、

自分では引き起こしようのない出来事として、

目の前に現実化されてくる。

それは、自分で蓋をしているぐらいの想いですから、

顕在意識では、受け入れがたい想いだったり

するようなことかもしれません。

「そんなこと、想うわけがない。」

「願ってない。」「まさか。」

けれど、そのことを考えた時、

なぜか胸が熱くなる。

頭で考えると、到底あり得ない、

常識では、とても受け入れられない。

「その選択肢は選べない。」

そんな想い。

けれど、魂は顕在意識に届くまでは、

メッセージを発信し続けてきます。

抽象的な言葉では、きっと、分かりにくい。

そう想いますので、

昨日、私自身がまさに気が付いてしまった

そんな魂の想い。

この全てを表に出すことはできません。

けれど、起きた現象と気づいたきっかけについて、

書ける範囲で書かせて頂きます。

最近、私の身の回りに起きた出来事。

それは、私の担当する患者様の体調が次々に

悪くなってしまったり、

もしくは、様々な理由で

お別れしなければならなくなったりしました。

それも、1人や2人ではなく、

次から次へと、続いていきました。

「一体、なぜ、こんなことが起こるのだろう。」

それは、私自身の収入にも関係するほどの

数になっていました。

「なんで・・・。もう、いい加減にして欲しい。」

「なぜ、こんなに続くの?」

初めは単なる偶然だと思っていました。

けれども、あまりにも数が多い。

今まで、こんなことはなかった。

なぜ・・・。

けれども、これは、おそらく

潜在意識によるもの・・・。

そうとしか、想えない。

昔から、想いには力があると言います。

けれど、こんなこと、絶対に願ってない。

誰も嬉しくない。

なんで・・

しばらく答えが出ないまま時間が経過していきました。

訳も分からず、

ただ、「もう、続きませんように。」

と、祈っていました。

けれど、願いは聞き届けられず。

疑問だけが湧き出てきます。

潜在意識は、何を伝えようとしている・・?

とにかく、解決したい。原因が知りたい。

答えが分かるまで、続いていくのかもしれない。

誰が悪いとも言えないような出来事。

自分が引き起こしているとは、到底思えないけれど、

潜在意識レベルのことは、分からない。

現実的に考えると、

誰かの具合が悪くなっても、

何か全く関係ない出来事が原因でお別れになっても、

自分に直接的な原因があるわけない。

そうなのですが、

すべての事に意味があり、

これが、私の身に起こっているということは、

因果の法則からみて、何かの原因があるという事。

自分の世界は自分が創っている。

直接的に願ったわけでは、もちろんない。

ただ、こういう現象を通した

メッセージと言うのがある。

という事だけは知っていたので、

ただ、「原因を知りたい。」

ひたすら、そう願っていました。

そうすると、昨日、あるメッセージが

普段は見ないようなYou Tubeチャンネルで

語られるのを聞いて、

「あれ・・これって、まさか・・!?」

そこで語られていたのは、

直接的に関係のある話ではなかったです。

見ていた動画は、

潜在意識を読み解くヒントみたいな話でもないし、

まず、こんな悩みは、

検索してもヒットするわけないですよね。

ただ、数年前に観ていた人で知っていたのと、

しばらく忘れていたけれど、

たまたま、スクロールしていたら出てきたので、

なんとなく惹かれて再生してみた。

それだけの動画でした。

そうしたら、

語っている人の生き方からのヒントや、

単語レベルで、胸に刺さるキーワードが、

私に気づきをもたらしました。

キーワードも、「0」とか、

「自分の心にしか従わない」とか、

そういう単語にハッとして。

何よりも、その人から発されるエネルギーが、

気づきをもたらしたという、そんな感じでした。

(動画も、そこからエネルギーが出てるので、

取り入れるものには、やっぱり意識的で在りたいです。)

それは、私の魂の想いに呼応するメッセージで、

当初、意外過ぎて本当に驚きました。

「まさか・・・・・・・!!」

到底、私には受け入れられないし、

思いつきもしないようなことでした。

心、あるいは、理性が全否定したくなる

そんな願いだった。。。

けれど、感覚的に、

最近続いていた嫌な出来事の連続は、

多分、このことを伝えたかったんだ。

と、感じ取りました。

悩ませて、原因を知りたいと思うレベルの

出来事を起こさないと、

私に気づいてもらえない。

そこに、願いがあったことすら

感じていませんでした。

だから、起こってしまった。

このことについては、

現在、自分自身と対話を重ね、

魂のガイドに相談しつつ

話し合いをしている所です。

ですが、それでは

少しばかり伝わりにくいと想いますので、

さらに、たとえ話をさせて頂こうと思います。

例えば、妻子がいるのに、

他に魂レベルで好きな人が現れてしまったとしたら?

そして、その想いを抱いていることに気づかないでいたのに、

不可解な出来事が連続して起きたことをきっかけに、

その想いに気が付いてしまったとしたら。

そして、魂レベルの願いであるが故に、

無視できないとしたら。

そんな想いには、

大体の人が蓋をしますよね。

どうすれば良いのかは、

自分自身と対話をして決めると想います。

仕事と恋愛では

ジャンルが異なりますが、

もし恋愛に例えて言うなら、

イメージとしては、そんな感じのことでした。

自分の中のタブー。

だから、そんな願いには

気づかないように、

知らないうちに自動ロックがかかっていた。

けれど、潜在意識は全てと繋がっているから、

外界の出来事を通して

顕在意識にメッセージを送ってくる。

そして、結論を出すのは、

いつも自分自身。

※念のため誤解のないように書かせて頂きますが、

hanaの願いは、不倫をほのめかすとか

そう言う事ではありません。

恋愛対象の人が現れたわけでもありません。

(一応、書いておきます。笑)

今回の出来事に対する

私の中での結論は、すでに出ているので、

もう、悩みや葛藤の過程は、

ほぼ過ぎ去ったと想っています。

あとは、魂の願いを無視するのではなく、

より、現実に即した形で

自分自身に受け入れられる形で実現させていく。

そのための対話を続けています。

と、ここまで約一カ月前に書いた内容です。

そして、自分の潜在意識レベルで蓋をされていた

魂の願いに気づいた後、

気づかせることが目的で起きていた一連の出来事が

どうなるかを確認するための期間をとって、

状況を見ていました。

その後、コロナに感染したりはありましたが、

仕事の状況としては、

患者様が次々に体調を崩したり、

お別れしなければならなくなる、

という辛い状況は落ち着きました。

良かったなと、一安心しています。

気づくことで、

現実世界の状況も変化してきたということは、

やはり、気づかせることが目的で

数カ月間にわたり、

一連の出来事が引き起こされていたのだなと。

不思議ですが、こういう事ってあるのですね。

今の自分にとっては、

当初のプランとは違う内容で、

自動ロックをかけたくなるような

ある意味やっかいな願いですが、

向き合うしかないなと想っています。

自分のことなのに、よく分からないこともある。

本当に人生って奥が深いなと思います。

今日は、この辺で失礼します。

お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする