最近、よく願いが叶っています。

こんにちは、hanaです。

涼しい風が吹いて、心地よい日が増えましたね!

時々、金木犀の香りがして、

ふわーっと幸せを感じたりしながら、

心穏やかな日々を送っています。

ところで、あなたの願い事は何ですか?

私は、小さな願いごとがいろいろあったようで、

自分では叶いますように、とも

大して想っていなかったけれど、

叶ってから、

「あ、そういえば、こんなこと願っていたな。」

ということが、最近多くて驚いています。

最近起こった、願いが叶ったエピソード。

最近、本当にちょっとした願い事が

頻繁に叶います。

起こった出来事をいくつか書いてみますね。

エピソード1.子供に買ってあげようと想っていたら・・

下の子に、

「ママ、あのね。今度ハイチュウ食べたいから、

もし、売ってたら買ってきてね。」

そんなことをお願いされていました。

その時は、たまたま上の子が欲しがっていた

お菓子を見つけたので買って帰った日でした。

そして、上の子だけでなく、

下の子にも買って行かないとな・・

なんて、ちょっと心の片隅で想っていました。

それから数日後、知り合いの方から

「これ、お子さんにどうぞ。」と、

手渡された中に、まさしく「ハイチュウ」が!!!

なんということでしょう!笑

ありがとうございます!

下の子は、もちろん大喜び。

そして、調子に乗ったのか、

「ママ、今度はハイチュウのコーラ味かソーダ味にしてね!」とオーダーが!

この先、どうなるでしょうか??笑

エピソード2.あのソフトの方が使いやすいんだよな・・

仕事で使っているカルテを書くための

ソフトウエアがあるのですが、

目的の動作にたどり着くまでに、

パスワードを入力して、画面を選択して、

さらに担当者の名前を入れて、

日付を選択して・・・と、

入力するまでの手間が多くて、

忙しい中で、「使いにくいな・・」と感じていました。

しかも、画面が暗くなる度に、

パスワードの再入力画面が現れます。

セキュリティは大事だけど、、やり過ぎじゃない?

という印象でした。

以前の職場で使用していたソフトウエアは、

パスワードを入れたら、すぐに担当者専用画面が

立ち上がって、ワンクリックで入力できる。

操作が少なくて済み、

いろいろと利便性が高かったので、

「あっちのソフトウェアが良いな・・・」なんて、

思ったことがありました。

そして、いつの間にか願ったことすら、

忘れていた頃に、

「今度、ソフトウェアを変更します。」

という通知が職場から突然来たので確認したら、

まさに私が使いたいと思っていたソフトウェアでした。

「ラッキー!!!」

小さなストレスが一つ減りそうです。笑

エピソード3.少し不安に感じていたことが。

個人的なことなのですが、

少し不安を感じていることがありました。

深刻なことではなかったのと、

いずれ時間が解決することだと分かっていたので、

解決策も特に考えず、

なんとなく流れに身をまかせていました。

そうしたら、ふとした思いつきからの

お友達とのやり取りから、

その不安が自然な流れで解決できてしまいました。

本当に感謝です。

エピソード4.気になっていたお店

少し前のことですが、うちの近所に

お洒落な雰囲気の小さなお菓子屋さんができました。

気になって、通りがかりに遠目から見ていたら、

数人のママさんが、お店の中に入っていきます。

「おいしいのかな?」

ちょっと、気になって夫に話してみたら、

「ああ、あそこのお菓子屋さんね。新しいとこね。」と。

お店のことは知っていたようですが、

あまり興味なさそう・・・

普段は通らない道なので、

そのうち機会があったら寄ってみよう!

なんて、あてもなく想っていました。

そうしたら数日後、

夫が、お店で一番おススメだという

チョコレートタルトを買ってきてくれました。

とっても綺麗なタルトです・・!!

「覚えててくれたの!?」

これまた、嬉しい出来事でした。

エピソード5.あの人と一緒に組みたいな・・

先日、記事にした下の名前で呼んでくれた同僚と、

以前はよく同じ患者さんを担当していました。

けれど、ここ数カ月、

同じ人を担当する機会が全然ありませんでした。

担当の振り分けは上司が決めるので、

基本的に自分の思い通りにならないです。

ですが、「また、一緒に仕事したいな・・」

と少し想っていたら、

また、一緒に組むことが決まりました!

これまた、嬉しい出来事でした。

というわけで、最近のエピソードで、

願いが叶った出来事を羅列してみました。

どれも、ここ2週間くらいで起こった出来事です。

なんで、最近よく願いが叶うのだろう?

1つ1つは小さな出来事ですが、

こうも、願いが叶うことが続くと

「なんで、最近よく願い事が叶うのかな?」と気になりました。

引き寄せの法則かしら?

特別に引き寄せたつもりはないけど、、、

自分の抱く感情や想いがもとになって、

引き寄せが起こると聞きます。

マーフィーの法則でも、

自分の力を信じ、

「願いが叶う。」と想っているのと、

「どうせ叶わない。」と想っているのとでも、

結果は違ってくると言われていますね。

潜在意識を味方につけることができている

ということなのかもしれません。

上記の出来事に共通しているのは、

願いを叶えようと、

積極的に思ったという感じでもなく、

ちょっとした拍子に、「ふと、思った。」

という程度にしか願っておらず、

願った事すら忘れていたことです。

「ふと、思った」程度で、

こんなに願いが叶ってしまうのだったら、

願う事には気をつけなければ!と、

怖くなるくらい??笑

「願うことは叶う。しかも、簡単に。」

というメッセージかしら?

なんて、不思議な体験をしているところです。

簡単に叶うということは、

願い事が宇宙の流れに沿ったものだったのかもしれません。

宇宙が味方してくれている。

私も、周りの人も幸せになる願いだったのかも。

潜在意識から、宇宙に伝わる。

自分の内側と、外側の世界は、

やっぱり共振しているのだな、と。

何か、共振というと、

私達の身体を構成する要素でもある

水の影響を感じたりもします。

自分の想いなど、

内側の情報が水に転写されるのでしょうか。

言霊の力も水を媒介して

届くのかもしれません。

そして願うなら、やはり、自分だけでなく、

周囲の人も幸せになるような願いが良さそうですね!

今日も、お読みくださいまして、ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする