飯田商店さんの沼津店は、どんな味だったか。

こんにちは、hanaです。

連休はいかがお過ごしでしょうか?

今日は瞑想とか、人間関係とか、

全然関係ないお話しですので、

興味のない方はスルーしてください!笑

hanaは、久々においしいラーメンを

食べてきました。

その名も飯田商店。

化学調味料は一切使わないという

店主こだわりのお店です。

本店は、日本一予約の取れないラーメン店と言われ、

日本全国からお客さんが来られるとか。

超人気店なので、

1週間分の予約は5分であっという間に完売。

案の定、予約はとても取れない。

どうしたら取れるのかしら。笑

それでも、食べてみたい!と

子供も行く気満々。

沼津にあるフードコートにも出店されているとのことで、

今回は、そこまで行ってきました。 

フードコートでは、時間帯が午後2時ごろだったせいか、

並ぶこともなく注文から10分位で食べられました。

味はもう、舌が喜ぶというより

一口、口に入れた瞬間に、

胸が震えました。

なんか、よくわからないけど、

ラーメンを頬張ったら涙が出そうになって。

涙をこらえながら食べてました。・・・笑

料理って、作る人の想いを

感じることがありませんか?

飯田商店さんのラーメンは、

私にとって、

そういうものを感じさせてくれるラーメンでした。

おいしいんです。

透き通るスープ。

油がのっているのに

全然重くなくて、スルッと食べれてしまう。

普段大食いというわけではないのですが、

2杯食べれそうでした。

食後は胃もたれもすることもなかったです。

家族も、「おいしー」という言葉以外なく、

ただ真剣に黙々と食べることに集中していて。

 

下の子は、食べ方を見れば

おいしいかどうかがすぐ分かるのですが、

もう、1番おいしい時の食べ方でした。笑!

なんとも幸せな時間でした。

飯田商店さん、おいしかったです。

ご馳走様です!!

なんだか今日は、

食べログの口コミみたいな記事になってしまいましたね。笑

こんな記事にもお付き合いくださり、ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする