自分らしく生きていい!

あなたはクレイジージャーニーという番組を見たことがありますか?

毎回、自分を貫いて生きているクレイジーで素敵なゲストが一人来て、

その旅に番組スタッフが同行した様子を、司会の3人と一緒に楽しむ番組です。

私は見るたびに、こんな生き方もアリなんだ!!って

すごくエネルギーをもらいます。

自分らしく生きている人って、とてもエネルギッシュで、

見ているだけで楽しくなります!(時に目を覆いたくなることもあります)笑

今を生きる学生さんたちや若い人達は、未来のビジョンが見えにくい時代に

生きていると思います。

だから、思い切って自分らしく、こんな生き方もあるよって

魅せてくれるジャーニー達は輝いて見えるんじゃないか?と思いました。

自分の好きなことをして生きるって、とっても勇気がいりますよね。

周りから理解されない事もあるし、何の保証もない。

結婚とか、子育てとか考えてたら、到底できない。

死にたくなるほど辛くなる事もあるでしょう。

でも、そんなの関係ないって思える位好きなことがあるなら、

挑戦するのは、ありじゃないかって思います。

せっかく生まれてきたのだから、好きなことをして、

思いっきり生きるのも素敵です。

今の時代は、自分の好きなことで生きやすい環境になっていることも事実です。

インターネットを使ったり、3Dプリンターを使ったり、

副業を許可する企業も増えているそうです。

自分らしく楽しく生きれたら素敵ですね!

ただ、何の保証もないので、老後のプランとか少しは考えたほうがいいかなと、

ママの立場としては思うけど。

けど、大人になったら、親の意見なんて気にしなくていいんですよ!

子供の進路を心配する気持ちは分かります。

ただ、子供の代わりには生きられないんですよね。

素敵なジャーニーは、命懸け、人生の全てをかけて本気で生きている人達です。

なにがあっても、自分で責任をとる覚悟があるなら、好きに生きるもあり!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする