自分を変えれば世界が変わる

心のどこかで都合がいいから、今の状態にしてるんじゃない?

そんなことない!ないない!!

って聞こえてきそうだけど、

どっか、心の深いとこで。

ホントの自分って見えてるようで見えてない時もあったりして。

辛い状況を作ってるのは自分で

それを許してるのも実は自分で

そんな風にしたくないのに、そうしてて、

なんで??って悩んでぐるぐるしてる。

明らかに原因は自分の中にあるのに

そこから抜け出す方法が分からない

自分で鍵かけて、自分で鍵なくして、

この問題は他人様の力じゃ解けないよ。

自力でなんとかしなきゃ。

外の世界はヒントはくれる

けど、やるのは自分。

よーく対話しなくちゃ。自分と。

結局、自分が変わらなきゃ。

本当の意味では、他の人はあなたを助けられない。

本当にあなたを助けられるのは、あなただけ。

ただ、なかなか見つからないんだよね!鍵が。笑

少し前の話だけど、スピリチュアル系の本で言われてた。

現実は、思考と言葉と行動で作られるって。

特に人間関係においては、そういう傾向ってあるなって思います。

同じような環境にいても、

ひとりひとり違う世界に生きている。

それぞれの現実を生きている。

望む現実を生きられますように!

けど、頑張りすぎて壊れそうな時は、

休んだり、逃げたりしなきゃダメだよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする