与論島国立公園の開発反対の署名活動

こんにちは、hanaです!

この前、お花の鉢植えを頂きました。

ですが、植物を育てるのが下手で、

水加減がよく分かりません。。

今のところ、順調に蕾が少しずつ開き始めているので、

花が咲くのを楽しみに待っているところです。

今日は、友人からタイトルにある

署名をお願いされました。

与論島の開発反対についての署名活動です。

友人のそのまた友人の知り合いが

活動されているとのこと。(遠いですね、、笑)

遠いご縁ではありますが、

内容を読んで、

協力させて頂きたいなと思いました。

与論島でリゾートホテルの開発計画が進められていて、

これまで住民の方々が大切に守ってきた

自然環境が破壊されてしまう状況とのこと。

大きなホテルが建てば、掃除や洗濯、入浴などで

多量の合成化学物質が海に流れるため、

元に戻せなくなってしまうそうです。

5月末日までとのことなので、

ほとんど時間がありません。

もし、ご協力いただけるようでしたら、

こちらのリンクから署名できます。

名前と住所のみですので、

よろしくお願いいたします。

与論島の自然環境が守られますように・・。

今日も、お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする