頑張れることと頑張れないこと。占星術師さんの話しから。

こんにちは、hanaです。

寒さに負けずに過ごされていますか?

と言っても、例年よりも

暖かい日が多いですね!

過ごしやすい冬・・。

もっと、寒くならないかな・・笑

どちらかと言うと、個人的には

冬には寒い方が調子が出る気がします。笑

占星術師さんの太陽と月の話しから・・

さて、今日は、

頑張れることと頑張れないことということで、

書いてみたいと思います。

好きな事ややりたい事って、

誰から強制されるのでもなく

「やーろおーっと!」って、

行動する意欲が沸いてきたり、

もっと、知りたいとか、

調べたいとか、自然と想ったりします。

気づいたら自然にやっていること。

この前、たまたま占星術師の方が

話しているYou Tubeで見たのですが、

太陽星座というのは、

嘘がつけない魂を表わす星座だ

というお話しをされていました。

それに対して、月星座は、

自分の星座だと思ってしまう人がいるけれど、

幼いころに、こうあるべきという姿を

母親との関係の中で作った、

本当でない自分だとお話しされていました。

太陽と月には違いがあって、

月に沿っても、続かなかったり

力が出なかったりする。

太陽に沿って生きていくと、

いくらでも深めていく事ができて、

燃え尽きずに続けられる。

才能を発揮できる。

というようなお話をされていました。

言葉は、少し違うかもしれませんが。

単純に、「面白いなー・・・」と感じました。

星の影響って、ありますよね。

太陽は、自ら熱を発し、

燃えている天体だからこその特徴で、

月は、目立つけれど、

自らは光らずに太陽の光を

反射している天体だからの違いなのかな・・

なんて、うっすらと感じました。

詳しくは分かりませんが、

自分の体験でも、

「やらなきゃならない。」という義務感に

縛られている時は、力が出ない

というのは、あると感じました。

運動会とか、やらされている感、

満載でしたね。笑

やらなくちゃと分かっていても、

どうも、面倒くさい。

気が重い、ストレスに感じる。

そういう感じがあって、

やらなきゃと思って頑張るけど、

すぐ、息切れする。

それに比べて、意欲が沸いてくる事柄は、

頼まれなくてもやりたいし、

とにかく、内側からエネルギーが

自然に湧いてくる感じがあるなあと。

そういうことを仕事にすると、

幸せなのでしょうね。

今日は、少し短めですがこの辺で。

お読みくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする