結局、終わりとはじまりは、、1つなのですね。

俯瞰してみると、、、、

人は寂しいから

誰かと一緒にいたくて

良い顔をしたり

合わせたり

役に立とうとしたり

楽しませようとしたり

けれど、、出発点が寂しいだと結局寂しい

人は誰かを好きだから

一緒にいたくて

相手を知ろうとしたり

相手を喜ばせたいと思ったり

役に立とうとしたりする

好きが出発点だと、、結局好き

人は苦しいから

誰かに話を聞いてほしいと思ったり

誰かに頼ろうとしたり

誰かを束縛しようとしたり

何かを奪おうとしたりする

苦しいが出発点だと、、、結局苦しい

人は楽しいから

一緒に話そうとしたり

誰かに会いに行ったり

趣味に没頭したりする

楽しいが出発点だと、、、結局楽しい

じゃあ、不安をもとにすると?

じゃあ、じゃあ、

、、、、幸せをもとにすると?

何がその行動の出発点になっているのか、

どんな感情がその行動をとらせているのか、

そこを見つめてみる

あなたは結局どうなりたいの?

私は結局、、、

では、「今ここ」から

味わいたいその感情を出発点にして、

行動につなげたら良いんだよね?

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする