なんとなく気になった人。

こんにちは、hanaです。

最近、何か変わった出来事はありましたか?

何気ない日常の中にも、

なんとなく気になることってあったりします。

例えば、何気なく目や耳にした言葉が、

自分の中にスッと入ってきて

「あ、これは・・・」と、

気になっていたことのヒントをもらったりするような。

こういう形で、

潜在意識からのメッセージが来ることがあります。

普通に過ごしているのだけれど、

なぜか、気になったことには、

何かの意味があるのかな・・?とか、

考えることがあります。

なんとなく気になった人

これは、昨日の話しなのですが、

すれ違っただけの人が気になりました。

・・・一目惚れとかじゃないですよ。笑

スーパーの前を普通に歩いていた時、

思わず目を留めてしまった人がいまして。

一見、普通の人でした。

あんまりお洒落とか気にしない感じの

黒いフード付きのジャケットに

黄色いニット帽をかぶった、

60代くらいのおじさん。

向かい側から歩いてくるのですが、

特に変わった行動をしているのでもなく、

普段なら、全然、気にも留めません。

それなのに、なぜか一瞬、

言葉には表しにくい感じの

不思議な感覚を感じまして、

ふと、気になってその方をよく見てみたのです。

そうしたら、黒髪は肩くらいまで伸びていて、

年齢の割に白髪もなく豊かで艶やか。

普通は、もう少し背中も丸くなりそうなのに、

地面に突き刺した棒のように

すっと真っ直ぐに整った姿勢。

服装は飾り気がなく、

適当に部屋着に上着を羽織ってきた感じなのに、

その人自体が、すごく整っている感じ。

穏やかな表情をしているのですが、

醸し出されている何かが、

タダものじゃない感じで、

・・・武道の達人かしら??

というような雰囲気。

何かあるな、この人。という感じの直感。

私に見られていることに気づいてる感じですが、

視線の変化も挙動の変化も全く感じさせない。

少しも気配は乱れず、落ち着いている。

さすがに、声をかけようとは思いませんでしたが、

ただ、すれ違っただけなのに印象に残りました。

こんな変わった気配を感じたことは、

今までなかったなと。

うまく表現できてないような気がするけれど、

初めて感じた感覚だったので、

忘れないように

一応書き記しておこうと思いました。

あの人は、何者だったのだろう?・・・笑

日常で感じるちょっとした変化に目を向けてみるのも、

面白いなと感じます。

不思議な気配を発する人っているのですね。

だから、どうという事もないのですが。笑

それでは、今日はこの辺で。

お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする